新車購入

更新日: 2022-09-02

ハリアーの値引き情報を解説!グレード別の相場・限界値引き事例

新型ハリアーの画像

新型ハリアーの購入を検討されている方は、「ハリアーはどれくらい値引きできるのか?」と気になっているのではないでしょうか。

結論、過去2年(2020/9~2022/8)の実例によるとハリアーは最大65万円、平均33万円の値引きがされています。

本記事ではまず、ハリアーの値引き相場と最大価格(限界値引き額)について詳しく解説します。

なお、値引き額の最大価格と平均価格には32万円もの開きがあることにお気づきでしょうか?記事後半では値引き額を最大にするコツもご紹介するので、そちらもぜひ参考にしてください。

 
 

ハリアーの値引き相場と限界値引き額を解説

冒頭でも述べたとおり、価格.comの過去2年(2020/9~2022/8)の値引き情報によるとハリアーの値引き額は最大65万円、平均33万円となっています。

※「値引き額」にはオプション値引きも含まれます。ディーラーや購入するオプションによって値引き額は変動するためご注意ください。

新型ハリアーの新車価格と値引き額をざっくりまとめると以下のようになります。

項目 内容
新車価格(車両本体価格) 299~504万円
値引き相場(平均の値引き額) 33万円
 平均車両値引き額 25万円
 平均オプション値引き額 8万円
限界値引き額(値引きの最大価格) 65万円

※参照元:価格.comから2020/9~2022/8の値引き事例を参照

ただし、以下の2点には注意しておきましょう。

値引き額を見る際の注意点

  • 車両値引き額は、車種とグレードによって異なる
  • オプション値引き額は、注文するオプションによって異なる

一般的に車両値引き額の限界は、車種のグレードごとによって定められています。

そのため、もし購入するグレードが決まっていたら、グレード別に「車両値引き額」を見るのが最適です。

ハリアーのグレード別の値引き事例を紹介」でハリアーのグレード別に最大・平均値引き額を一覧で記載しているので、ぜひ参考にしてください。

以下からハリアーの値引き相場と値引きの最大価格について、より詳しく解説していきます。

ハリアーの値引き相場は約33万円

ハリアーの実際の平均値引き額を相場として見ると、ハリアーでは約33万円の値引きを期待できるといえます。

平均値引き額の内訳は以下の通りです。

ハリアーの平均値引き額の内訳

合計33万円 = 車両値引き額25万円 + オプション値引き額8万円

※参照元:価格.comから2020/9~2022/8の値引き事例を参照

新型のハリアーの車両本体価格は299~504万円のため、値引き率は車体本来価格の7~11%となります。

一般的に新車の値引き相場は車両本体価格の10%前後が目安のため、妥当な値引き率といえるでしょう。

新車の値引き相場については、「元ディーラー営業マン直伝!新車の値引き相場と効果的な交渉法7選」でより詳しく解説しているので、気になる方は参考にしてください。

次にハリアーの限界値引き額について解説していきます。

ハリアーの値引きの限界は65万円

価格.comの過去2年分の値引き実例によると、値引き額は最大65万円となっています。実際の値引きの内訳は以下の通りです。

ハリアーの限界値引き額の事例

合計65万円 = 車両値引き額55万円 + オプション値引き額10万円

※事例車種:ハリアー 2020年モデル ハイブリッド Z Leather Package(車両本体価格 482万円)
※参照元:価格.comから2020/9~2022/8の値引き事例を参照

注意点として、上記のように最大65万円にはオプション値引きが含まれています。

オプション値引きはどんなオプションをつけるかによって変動するため、より正確な限界値引き額を知りたい場合は、グレードごとの車両値引き額に絞って見るのがおすすめです。

次章からハリアーのグレード別の値引き事例を紹介していきます。

ハリアーのグレード別の値引き事例を紹介

ハリアーのグレード別の値引き事例を解説します。

前提として、ある程度の値引き額はグレードごとに予め用意されています。オプション値引きは購入するオプションによって異なるため、グレードごとの確実な値引き額を知るには「車両値引き額」のみを参考にしましょう。

ハリアーのグレード別の車両値引き額は以下のとおりです。

車種 車両本体価格 車両値引き額
(最大)
車両値引き額
(平均)
ハリアー 2020年モデル
Z Leather Package
423万円 60万円 30万円
ハリアー 2020年モデル
ハイブリッド Z Leather Package
482万円 55万円 20万円
ハリアー 2020年モデル
ハイブリッド Z
452万円 50万円 30万円
ハリアー 2020年モデル Z 393万円 50万円 20万円
ハリアー 2020年モデル
ハイブリッド Z Leather Package 4WD
504万円 40万円 15万円
ハリアー 2020年モデル
ハイブリッド Z 4WD
474万円 40万円 35万円
ハリアー 2020年モデル Z 4WD 413万円 40万円 17.5万円
ハリアー 2020年モデル G 341万円 40万円 27.5万円
ハリアー 2020年モデル Z
Leather Package 4WD
443万円 35万円 30万円
ハリアー 2020年モデル
ハイブリッド G
400万円 30万円 20万円
ハリアー 2020年モデル G 4WD 361万円 30万円 30万円
ハリアー 2020年モデル S 299万円 20万円 20万円
ハリアー 2013年モデル PREMIUM 330万円 20万円 20万円

※参照元:価格.comから2020/9~2022/8の値引き事例を参照

ディーラーで値引き交渉をする際は、最大の車両値引き額を目標に交渉すると良いでしょう。オプション値引きと合わせると、結果的にかなりお得に購入できる可能性があります。

一方で、できるだけ値引きを大きくするには、具体的にどうすればいいのかわからない方が大半なのではないでしょうか。

そこで、次の章からはディーラーで限界まで値引きをするためのコツをお伝えしていきます。ぜひ参考にしてみてください。

ハリアーの値引き額を最大にするコツ

ここからはディーラーで最大の値引き額を引き出すコツをご紹介していきます。

値引き額を引き上げるコツは大きく3つあります。

値引き額を引き上げるコツ

  1. 目標値引き額を決めて交渉時に伝える
  2. 値引きしやすくなる「セール時期」「決算期」を狙う
  3. オプションで値引きしてもらう

目標値引き額を決めて交渉時に伝える

交渉時に目標の値引き額を営業マンに伝えておくと、値引きをしてもらいやすくなります。

ここまでお伝えしてきたグレードごとの最大・平均値引き額を参考に、ご自身の予算に合った値引き額を営業マンに伝えてみましょう。

できれば、「なぜその金額を希望するのか」も合わせてアピールしましょう。ゴールが明確なほど、営業マンも値引きがしやすくスムーズに交渉を進めることができます

値引きしやすくなる「セール時期」「決算期」を狙う

ディーラーの「セール時期」「決算期」は、ディーラーで薄利多売の傾向が強くなるので、値引きを受けやすくなります。

ディーラーの決算月は3月と9月のため、その1ヶ月前ごろから決算セールが行われます。そのため「2~3月」と「8~9月」にディーラーに相談するのがおすすめです。

余裕のある方は、ぜひタイミングを選んでディーラーに訪問し、値引き交渉をしてみてください。

オプションで値引きしてもらう

オプションで値引きを狙うのも、ハリアーをお得に購入するコツです。

オプションとは、ディーラーで車を購入する際に合わせて購入できるカーナビやコーティング、フィルムなどのことを言います。

ディーラーでは、車両本体部分の値引きにはメーカーから上限が定められていますが、オプション部分についてはディーラー側でかなり柔軟に値引きができます

値引きの仕組み

オプションの購入も検討している方は、ぜひ値引き交渉をしてみてください。

新車の値引き方法については、「元ディーラー営業マン直伝!新車の値引き相場と効果的な交渉法7選」でより詳しく解説しているので、気になる方は参考にしてください。

次の章では、値引き以外のやり方でハリアーをさらにお得に手に入れる方法をご紹介します。「ハリアーをできるだけ安く手に入れたい」という方はぜひ参考にしてください。

ハリアーをさらにお得に手に入れる方法

ここからはディーラーでの値引き以外で、ハリアーをさらにお得に手に入れる方法を解説していきます。

買い替えを検討している方や、ハリアーをお得に手に入れる方法を柔軟に検討したいという方はご活用ください。

一括査定サービスを利用して手持ちの車を高く売る

ハリアーに一番お得に乗り換えるには、「ハリアーの購入費用を抑えること」と「手放す車を高く売ること」の2つが重要です。

本記事では「ハリアーの購入費用を抑える方法」を中心にお伝えしてきましたが、「手放す車を高く売る方法」も知っておくことをおすすめします。

大前提、ディーラーの下取りよりも買取店の車買取の方が車を高く査定してもらえます。そのため、車を高く売るには買取店での売却がおすすめです。

さらに車の査定額は買取店ごとに異なるため、複数の買取店の査定額を比較すれば、一番高い査定額を選んで車を手放すことができます。

一方で複数の買取店を自分で一つひとつ探し、評判などを調べるにはかなり手間がかかりますよね。そこでおすすめなのが「一括査定サービス」です。

「一括査定サービス」では、一回の申し込みで複数の買取店に査定依頼ができるため、一括で査定額を比較することができます。気軽に申し込むことができるので、ぜひお試しください。

 

中古車の購入を検討する

ハリアーは低価格帯の車種ではありません。そのため「新車価格から最大の値引きができたとしても、予算に収まらない!」という場合もあるでしょう。

その際には、中古車の購入も検討するのがおすすめです。

実際にナビクルの「中古車検索」を参考に、ハリアーの新車価格と中古車価格を比較してみましょう。

ハリアーの値引き後の新車価格と中古車価格の比較

ハリアー「2020年モデル Z」の最大値引き後の新車価格:343万円
中古ハリアーの車両平均価格:293.5万円

※2022年8月時点のナビクルの「中古車検索」と「ハリアー トヨタ自動車WEBサイト」を参照

新型のハリアーで最大限に値引きできたとしても、それでもなお中古のハリアーの方が平均で50万円近くも安く手に入れられることがわかります。

年式や走行距離、ボディーカラーなどを柔軟に検討すれば、よりお得なハリアーを見つけられるでしょう。

予算を低く抑えたいという方は、ぜひナビクルの「中古車検索」で中古車の購入も検討してみるのがおすすめです。

まとめ

本記事では、新型ハリアーの値引き情報と、ハリアーをできるだけお得に手に入れる方法をお伝えしてきました。

過去2年(2020/9~2022/8)の実例によると、ハリアーは最大65万円、平均33万円の値引きがされています。

一方で値引き額の最大価格と平均価格には32万円もの開きがあります。

そのため最大限に値引きをするためには、目標値引き額を営業マンに伝えることや、値引きを受けやすいディーラーの「セール時期」「決算期」を狙うのがポイントです。

さらに乗り換えの場合は、手元にある車を高く売るために「一括査定サービス」を利用するのもおすすめです。複数業者の査定額を比べて、一番高い価格で売却しましょう。

新車の購入が予算に合わないという方は、中古車もご検討ください。中古車情報は、ナビクルの「中古車検索」で手軽に調べることができます。

本記事を参考に、納得の行く形でハリアーを手に入れられることを願っています。

  • 公開日: 2022-08-30

一括査定で複数社の見積りをカンタン比較!
愛車の最高額を今すぐチェック!

フォームステップ1 入力

ビッグモーター オートバックス カーチス カーセブン ネクステージ
シーボーイ ユーポス ラビット オートベル カーズネット

一括査定なら、愛車の査定額が平均16万円もお得に!
申込み後すぐに相場額をお知らせいたします。
※複数社査定されたお客様の、査定最高額と査定最低額の差額平均額を算出
(当社実施アンケートより 2022年2月回答617件)

車種情報入力

45秒入力で、カンタン査定依頼。査定額を比べて、最高額で売ろう!

メーカー名

必須

車種名

必須

年式不明の場合はだいたいでOKです。

必須

走行距離不明の場合はだいたいでOKです。

必須

お客様情報入力

もうすぐ!査定額がわかる!比較して最高額で売ろう!

お名前

姓: 名: 必須

お住まいの地域によって査定額が異なる場合がございます

郵便番号

必須 〒番号検索

住所

郵便番号入力後、住所が自動入力されます  

Q 早めの売却をご予定ですか?(3ヶ月以内) 必須

お客様情報入力

もうすぐ!査定額がわかる!比較して最高額で売ろう!

希望連絡先(電話番号)

必須

いたずら、なりすまし防止のために利用します。正しい番号をご入力ください。

メールアドレス

必須

key icon

当サイトのご利用により、個人情報が許可無く公開されることは一切ございません。

東証プライム市場のロゴ

株式会社エイチームライフデザインは、
株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)の
グループ企業です。証券コード:3662

ご利用かんたん3STEP

STEP1無料一括査定に申し込む

お車情報とお客さま情報を入力するだけ!
45秒で申し込み完了!
愛車の相場額をチェック!

無料一括査定に申し込む

STEP2愛車を査定

最大10社の査定会社からメールまたは、電話にてご連絡し、査定いたします。

愛車を査定

STEP3最高額で売却

各社からの査定金額を比較して、最高額の売却先を見つけます。

最高額で売却
※お申込み後、簡単なアンケートにご回答いただくと査定相場をご覧いただけます。
ただし、中古車市場での実際の取引額に基づく参考金額のため、一部の車種は、結果をお知らせできない場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

フォームステップ2 確認

一括査定で愛車の査定額が平均 16万円 お得!

※複数社査定されたお客様の査定最高額と査定最低額の差額平均額を算出(当社実施アンケートより2022年2月回答617件)

SMS認証

入力内容に問題がなければ
認証コードを入力してください

の電話番号に4桁の数字(認証コード)を送信しました。
携帯電話のメッセージアプリに届いている4桁の数字(認証コード)を
以下のフォームにご入力ください。

認証コード(4ケタ)

電話番号を修正する

※2分以内にSMSが届かない場合、通信エラーの可能性があります。

こちらから再送してください

再送可能まであと

利用規約プライバシーポリシー個人関連情報の受領と利用に同意の上

電話認証

認証が確認できました。

まだ申し込みは完了しておりません。
入力内容に問題がなければ、
「【無料】査定を依頼する」ボタンを
押してください

利用規約プライバシーポリシー個人関連情報の受領と利用に同意の上

査定依頼先

    もうすぐ  の相場がわかる!!

    ???万円

    利用規約プライバシーポリシー個人関連情報の受領と利用に同意の上

    入力情報確認

    車種情報

    メーカー名

    車種名

    年式

    走行距離

    お客様情報

    お名前

    電話番号

    郵便番号

    住所

    早めの売却をご予定ですか?(3ヶ月以内)

    メールアドレス

    キャンペーン

    入力情報を修正する

    利用規約プライバシーポリシー個人関連情報の受領と利用に同意の上

    電話認証

    指定電話番号への発信による認証を行います。
    登録した電話番号から、下記の番号へ電話をおかけください。
    認証完了ガイダンスが流れたら[認証確認]を押してください。
    ※通話料かかります

    認証確認中

    Now Loading...