ドライブをより快適にするためのおすすめアイテム

車を買ったらぜひ乗せておきたい便利グッズやおすすめアイテムをご紹介します。 ドライブがもっと楽しく、もっと快適になります。しかも、将来的に中古車買取で売却するとき、高価買取につながるポイントも隠れています。

思わず深呼吸。爽やかな空気でドライブできるアイテム

プラズマクラスターイオン発生機

空気を浄化するイオンを発生し、嫌な臭いを素早く分解・除去。車内にこもりがちな、食べ物やタバコ、汗の臭いを解消して、いつも快適にドライブできます。空気中のウイルスや菌を抑制する効果もあるので、お子様とのドライブにもおすすめです。車載用はコンパクトなタンブラーサイズで、騒音も気になりません。

使い捨ての消臭剤

ホルダーで取り付けるタイプや吊るすタイプ、クリップでエアコンの吹き出し口に挟むタイプなどがあります。 使い捨ての消臭剤でも、普段から消臭しておくことで、車内に臭いが染み付くのを格段に防ぐことができます。いつか中古車買い取りで売却するとき、査定額アップにもつながります。

車内をリビングみたいに居心地良くするアイテム

クッションや座布団

長時間ドライブしていると、おしりが痛くなってくることもありますよね。車内にクッションや座布団を用意しておけば、おしりに敷くのはもちろん、眠くなったときの枕にすることもできます。また、冷え性の人には、電気の力で発熱するウォームクッションもおすすめです。

シートカバー

ドライブ中の気分を上げたいなら、可愛いデザインや好きなキャラクターのシートカバー。車内の機能性をアップしたいなら、後部シート側がポケットになっているシートカバーがおすすめ。

また、シートカバーをかけておけば、ジュースをこぼしたり泥で汚れたりしたとき、シートから外して洗濯できます。 将来的に中古車買取りの査定に出すつもりがあるなら、シートの汚れや日焼けを防ぐためにも、シートカバーをかけておくのがおすすめです。

ブランケット

季節にかかわらずあると便利なのが、ブランケットやひざ掛け。冬の寒いシーズンはもちろん、夏に冷房が効きすぎているときにも、パッと体温調節をすることができます。デートのとき、彼女にさり気なく渡してあげると印象アップできるかも?

フードトレイや簡易テーブル

車内でお菓子やドライブスルーのファストフード、SAで買ったご当地グルメなどを食べるとき、食べ物や飲み物を置くフードトレイがあると便利です。

前のシートに取り付けるタイプやドア取り付けタイプ、シートに置けるボックスタイプなどがあるので、用途に合わせて選びましょう。また、簡易テーブルタイプなら、メモをとりたいときやメイクをしたいときにも使えます。

備えあれば憂いなし!ドライブ中の「困った!」を解決するアイテム

ウェットティッシュ

シートやダッシュボードが汚れたとき、時間が経つほど汚れは落ちにくくなります。そんなときは、ウェットティッシュでサッと拭き取りましょう。車内の汚れを防ぎ、いつも清潔に保つことは、中古車買い取りに売却するといの査定額アップにもつながります。

携帯用簡易トイレ

ドライブにつきものなのが、トイレ問題。渋滞に巻き込まれて動けないときや、サービスエリアのトイレに長蛇の列ができていたときなど、「もう我慢できない!」と焦った経験がある人は多いことでしょう。

そんなときのために、車に携帯用簡易トイレを乗せておくと安心です。トイレといっても広げる前はコンパクトなので、場所も取りません。お子様やペットと一緒にドライブするときは、特に頼りになりますね。

車内用傘立て

車内に専用の傘立てを用意しておくと、濡れた傘を持ち込んだとき、足にベタッと張り付いたり服やシートが濡れたりする事態を防げます。袋状の傘入れのほか、蛇腹状に折りたためるコンパクトなケースも便利です。