1. トップページ
  2. コラム
  3. 3年落ちのホンダフィットはいくらで売れる?

top

3年落ちのホンダフィットはいくらで売れる?

ホンダフィット

走り・広さ、質感、ステータス、維持費、いずれにおいても完璧ともいえる要素を備えるフィットは、中古車市場で需要の高い車のひとつです。
ホンダロゴの後継モデルとして2001年6月に登場して以来、ヒットを続けるフィット。人気の秘密は、そのパッケージングの良さと経済性といえます。
誕生年の2001年から2002年にはカー・オブ・ザイヤーを受賞し、ホンダを代表する小型ハッチバックとなりました。
2007年10月のフルモデルチェンジではボディサイズを一回り大きくし、開放的な室内空間を作り出すカールーフを設置。エンジンは1.3km/Lと1.5km/Lのi-VTECを搭載し、初代モデルよりも高いパワーで走行できるようになりました。
1.5km/LのCVTにはパドルシフトの付いた7スピードモードが搭載され、よりスムーズな走りを実現。また、全車にサイド&カーテンエアバックがオプション設定され、安全性能もアップしています。
フルオートエアコンを全車に標準装備することで快適性も実現。
このほかにも、各グレードに合わせて快適装備が充実しています。そして2代目フィットの登場から約6年が経過した2013年9月、2度目のフルモデルチェンジによって3代目フィットが誕生。
3代目フィットには従来の1.3km/L、1.5km/Lのi-VTECエンジンのほかにハイブリッド車も設計され、更なる低燃費性を実現。ボディの延長も行われ、室内空間が一層広くなりました。
装備も向上し、LEDヘッドライトやスマートキー、フルオートエアコンを主要グレードに標準装備。
オプションには前席用サイドエアバッグやカーテンエアバッグのほか、追突被害軽減ブレーキのシティブレーキアクティブシステムが設定されています。

フィットの買い取り相場

ホンダフィットの買い取り相場は、約1万円から140万円となっています。年式や走行距離が査定に大きく影響するようです。
2001年式の初代フィットの場合、年数が経っていることもあっていくら走行距離が少なくても高価買い取りは見込めません。
走行距離が100,000kmを超えていれば、1万円以下の買い取り価格になってしまうこともあります。
この年式のフィットは約1万円から10万円が買い取り相場といったところでしょう。
車両状態が良い、走行距離が少ない、グレードが高い、オプションなどの設備が充実しているといったものであれば、10万円以上の高価買い取りに繋がるチャンスもあります。
また、2001年式のフィットと同モデルである2002年式以降のフィットも初代のものよりグレードや機能性がアップしていることで、わずかながらも高く買い取ってもらうことが可能です。
2005年式や2006年式なら50万円以上の高価買い取りが期待できることもあります。
なお、2007年以降に登場した2代目フィットは、初代フィットよりも格段に機能や装備が向上したことから、より需要の高いモデルとなっています。走行距離が10,000km未満のものであれば、100万円近い高額査定に繋がることがあります。
ハイグレードのRSも高額査定の対象となります。人気色のブラックやホワイト、ETCやスマートキーシステムなどのオプションが充実しているG・スマートセレクショングレードも高価買い取りが期待できます。

そんなフィットの中で最も高い買い取り相場を期待できるのが2013年に登場した3代目フィットです。
3代目フィットの買い取り相場は約30万円から150万円で、走行距離やグレードによって買い取り価格が大きく変動します。
10,000km以下の少ない走行距離なら、100万円から150万円の高価買い取りが期待できます。また、ハイグレードのRSやブラック、ホワイトといった人気色も高額査定の対象となります。

3年落ちのフィットを高く売る

2012年に販売された2代目フィットの買い取り相場は、約62万円から85万円といったところです。
走行距離が多すぎたり車両状態が悪すぎない限りは、約62万円から85万円の間で買い取り価格が決定するといえます。
なお、2012年式フィットで高額査定に繋がりやすいのが、新設定されたHXグレードです。2012年式フィットでは、13Gスマートセレクショングレードでも80万円近い買い取り価格が期待できます。
よって、上級仕様のHXグレードなら、100万円近い高額査定に繋がることもあります。HXには、15インチアルミホイールやフルオートエアコン、チルト&テレスコピックステアリングやVSAなどが標準装備化されています。
オプション設定の本革シートを採用したレザーパッケージを選んでいれば、より高価買い取りに繋がるといえます。
なお、3年落ちのフィットをできるだけ高く売るには、一括査定サイトを利用するのがおすすめです。
一括査定サイトを利用すれば短期間で複数の買い取り業者から査定してもらうことが可能です。
自分の目で買い取り相場を把握できる、最も提示額の高い買い取り業者を利用できるというメリットがあります。

<<トヨタアクアの買取査定について

ホンダオデッセイRB1を一番高く買ってくれる業者の見つけ方>>

footer