3.5点
※本ページでは、車種ごとの最新モデルが自動的に表示されます。
※最新モデルに口コミが存在しない場合:口コミ有りの中でもっとも新しいモデルが表示されますのでご注意ください。
相場より50万円安い中古車が見つかることも
希望条件に合った「お得な147」を提案してくれるサービス
「自分の希望条件に合った147の中古車がなかなか見つからない」
「目当ての147を探すために販売店をまわるのは面倒……」
「お買い得な147を紹介してほしい」
34件ヒット
グレード
デザイン
3.5点
2002年モデル
TI2.0 ツインスパーク セレスピード スポーツサスペンション
投稿日時: 2015/09/18
車内装備
3.5点
ブラック&ベージュの内装はモノトーンのようなシンプルな印象を与えてくれます。素早いシフトチェンジを可能にしているシフトレバーは非常に機能的で美しいです。ステアリングパドルでのシフトチェンジも可能になっています。
2002年モデル
TI2.0 ツインスパーク セレスピード スポーツサスペンション
投稿日時: 2015/09/18
走行性能
3.5点
スムーズなシフトチェンジが気持ち良いです。ツインスパークエンジンという吹き上がりの良いエンジンは、乗る人の気分を高揚させてくれます。アクセルを踏むとしっかりと応えてくれるので、どこまでも走りたくなります。
2002年モデル
TI2.0 ツインスパーク セレスピード スポーツサスペンション
投稿日時: 2015/09/18
デザイン
4.5点
フロントマスクがアルファロメロ伝統のデザインを踏襲しながらも洗練されていて、今見てもハッ!?とさせられます。
アルファレッドを選択したので仕方がないのですが、青空駐車をすると塗料の劣化?が激しくピンクっぽくなりました。
2002年モデル
2.0 ツインスパーク セレスピード
投稿日時: 2015/08/28
車内装備
2.0点
プラスティック部品(ドアノブ、エアコン・スイッチ等)が経年劣化でベトベトになり、とても残念な気分になりました。
自分はオプションのスポーツレザーシートを選択しましたが、純正のファブリックシートのチープさはイタリア車としてはあり得ないと思いました。
2002年モデル
2.0 ツインスパーク セレスピード
投稿日時: 2015/08/28
走行性能
4.0点
マフラー等は一切交換しないで乗りましたが、エンジンルームからのサウンドはとても心地よかったです。
パドルシフトも当時はF1っぽくてその気にさせてくれました。ふり返るとあまり実用性はなくて、今となってはどうなの?って感じですけど...。
2002年モデル
2.0 ツインスパーク セレスピード
投稿日時: 2015/08/28
実際の燃費
3.0点
街乗り(5~6km/リッター)と高速走行(11~13km/リッター)でかなり違いがありました。
ストップ&ゴーの少ない田舎道でもかなり良かったと思います。
またマニュアル・モードとオート・モードでも違った記憶があります。
2002年モデル
2.0 ツインスパーク セレスピード
投稿日時: 2015/08/28
選んだ理由
4.0点
子供たちが思春期になり家族で外出することも少なくなったので、ミニバン(トヨタ・エスティマ)から買い換えました。
自動車免許を取得した当時はスポーツ・カー全盛で、自分もそれなりの車を購入して楽しんでいたので、年相応でスポーティな147にしました。
2002年モデル
2.0 ツインスパーク セレスピード
投稿日時: 2015/08/28
下取価格
1.0点
輸入車なので覚悟はしていましたが、5年落ちで買取店に売却、15万円でした。
走行距離的にタイミングベルトやセレスピードのアクチュエーター関係のメンテナンスが必要でしたので泣く泣く手放しました。
上記メンテナンス費用が50万円くらいだったと思います。
2002年モデル
2.0 ツインスパーク セレスピード
投稿日時: 2015/08/28
車内装備
3.5点
走りは結構良いです。爆発的なパワーを持っている訳ではないのですが、良く回るエンジンで、気持ち良く加速していきます。レスポンスも良くて、ドライバーにとっては運転を楽しめる車です。ステアリングの素材も良いです。
2002年モデル
2.0ツインスパーク 左ハンドル
投稿日時: 2015/07/25
燃費ランキング
コンパクトカーのアクセスランキング
フロントはシャープで、リアはボリュームがあるという特徴的なボディを持っています。グリルはアルファロメオの伝統的なデザインを採用していて、どこから見てもアルファロメオだということが認識できます。もう少し車高を下げてもカッコいい。