GT 2004年モデルの評価

満足度

3.7

外観の評価

3.9点

7件

車内の評価

3.6点

6件

運転時の評価

4.2点

3件

燃費の評価

2.8点

3件

※本ページでは、車種ごとの最新モデルが自動的に表示されます。

※最新モデルに口コミが存在しない場合:口コミ有りの中でもっとも新しいモデルが表示されますのでご注意ください。

アルファロメオ GT 2004年モデル

アルファロメオ GT 2004年モデル

  • 満足度
  • 3.7

  • 口コミ
  • 21
新車販売価格
361〜518万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
65.1万円

中古車を探す

平均査定相場
--万円

査定相場を調べる

燃費

相場より50万円安い中古車が見つかることも

希望条件に合った「お得なGT」を提案してくれるサービス

「自分の希望条件に合ったGTの中古車がなかなか見つからない」

「目当てのGTを探すために販売店をまわるのは面倒……

お買い得なGTを紹介してほしい」

中古車はそれぞれ状態も異なり、在庫も多いので、どの1台を選べばいいのか迷う方が多くいらっしゃいます。そこでおすすめしたいのが「中古車の提案サービス」です。
ほしいGTの値段、年式、グレードを伝えれば、専任アドバイザーが全国40万台の豊富な中古車在庫からあなたにぴったりの1台を提案してくれます。
わざわざ中古車販売店をまわる必要なく、自宅にいながら耳よりのおすすめ中古車情報が届きます。中古車探しで困っている方はぜひ一度ご利用を検討してみてください。

GTのモデルから口コミ・評価をみる

GT 2004年モデルの口コミ

21件ヒット

21件中1件〜10件

選んだ理由

4.0点

アルファロメオは他のメーカーと違ってどんな年式のモデルでも古さを感じない。
前の147とか新型のGTとかないので、もう生産していないだけでモデルチェンジなどしていないと言えます。(もちろん後継車はあるけど)
当初は現実的に147にしようかと思っていたのですが実車を見たらやはりGTが欲しくなってしまいました。
クーペが好きなのと値段とか関係なく、ブレラとGTを比べたらGTが好みだっただけ。
アルファと言うとやはり赤が多かったのですが赤いクルマは飽きていたところでアマルフィライトグレーというシャンパンゴールドに一目惚れしてしまい即決。
一応アルファ専門店を2店ほど回りました。
現在は買ったショップと正規ディーラー両方と付き合ってます。

2004年モデル 2.0 JTS セレスピード-エクスクルーシブ
投稿日時: 2015/11/20

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

デザイン

5.0点

GTと言えば、今では珍しい3ドアクーペというスタイルが最大の特徴。
しかもベースが147と156とは言え、セダンモデルのバリエーションではなく独立した車種。

少々古いモデルではありますが、ベルトーネのデザインによる外観はクーペの少ない現代において非常に新鮮です。
見る角度によっては凄くカッコよく見えたかと思えば、別の角度ではもっさりして見えたり、そんな所も不思議な魅力のひとつ。
クーペ好きの自分にとってはストレートど真ん中と言うしかないデザインです。
クーペは性能より格好が全てだと思ってます。

2004年モデル 2.0 JTS セレスピード-エクスクルーシブ
投稿日時: 2015/11/20

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

インパネのデザイン等、流石に古臭さは否めませんがむしろその20世紀っぽさが自分の好みにはまっていると言えます。
おそらく若い頃の一番クルマに夢中だった頃を思い出させるからでしょう。
3ドアハッチバックならではの後席やラゲッジの広さも魅力です。
乗り降りさえ我慢すれば普通に後ろに人が載せられます。
サイズがあまり大きくないのもいい所です。
最新のジュリエッタなどはその幅の広さのせいか、ドアのアームレストに肘が届きませんがGTはちょうど良く収まります。

ドリンクホルダーがひとつだけなのとセンターアームレストを使うとシフトレバーが使いにくくなるのが玉に傷です。

2004年モデル 2.0 JTS セレスピード-エクスクルーシブ
投稿日時: 2015/11/20

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.5点

コンパクトカーからの乗り換えだったので最初はそのサイズ感に少々戸惑いましたが、今となってはちょうど良いサイズです。
最近のこのクラスは皆全幅1800オーバーなのでこれぐらいがベスト。
これは個人差があるでしょうが、初めて乗った時に違和感の無さに逆に驚きました。

走り味は最新のアルファとは全然違いけっこう深くロールするタイプ。
あまりロールしないタイプに乗り慣れていたので最初は怖く感じました。
最近はスキーのスラロームで膝を上下させるのと同じような感じで楽しめてます。

セレスピードは今のところノントラブル。GT以降はだいぶ壊れなくなっているようです。
マニュアルでシフトする人には全く問題ないと思いますが、オートマモードで乗るなら今時のデュアルクラッチのTCTの方が良いでしょう。上手く操作できればシフトショックもそれほどではないです。
エンジンは非常に気持ち良いです。良くツインスパークやV6が賞賛されてますがこのJTSもなかなか。
高回転はさほどではありませんが中回転域はかなり力強さと快感を感じます。
むしろ高回転型ではない方が日常的に楽しめると思います。
結局アルファはどの世代もそれなりに魅力的なエンジンだと言えるのでしょう。

5万kmの中古で3年ほど乗ってますが走行不可になるようなトラブルは無し。
走行中に1気筒死んだことはありますがイグニッションコイルの交換だけで済みました。
問題は雨が降ると運転席下のフロアに水が染み出してくる事。
ただしエアコンのドレン以外の水漏れは珍しいケースだそうです。

2004年モデル 2.0 JTS セレスピード-エクスクルーシブ
投稿日時: 2015/11/20

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

3.0点

燃費は今時レベルからすれば低いと言わざるを得ないでしょう。
基本的に20世紀の車だということを考えれば普通だと思いますが。

毎日の通勤で市街地往復で15km程走りますが、これだと7.0km/リッター程度。
郊外路で運が良ければ10km/リッター近く走ります。
ちなみに前が空いて安全な時だけ回しますが、それ以外は2千〜3千回転程度。

高速燃費は12km/リッター程度だと思いますが、大人しく走れるかどうかが問題でしょう。

2004年モデル 2.0 JTS セレスピード-エクスクルーシブ
投稿日時: 2015/11/20

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

3.5点

3本スポークのベーシックなステアリングは操作性が良くて運転しやすいです。ドリンクホルダーは綺麗に格納できるので、使わない時は邪魔にならないです。蓋つきの小物入れもあるので、細かいものをしまうには結構便利です。

2004年モデル 3.2 V6 24V 左ハンドル
投稿日時: 2015/09/18

  • さん
    50代/男性
    情報通
  • Faceicon man

走行性能

4.0点

3.2V624Vは数が少ないので少し希少かもしれません。そこまで人気のあるクルマではないので、なかなか中古車ショップでも扱っていないようです。そこそこパワーがあり、コーナリングも優れているので走りは良いです。

2004年モデル 3.2 V6 24V 左ハンドル
投稿日時: 2015/09/18

  • さん
    50代/男性
    情報通
  • Faceicon man

デザイン

3.0点

クセの強いデザインで、好みも分かれると思います。リアのデザインはかなり独創的で、見方によっては違和感を感じると思います。むしろ、違和感を感じる人がほとんどかもしれません。フロントのデザインは速そうには見えます。

2004年モデル 3.2 V6 24V 左ハンドル
投稿日時: 2015/09/18

  • さん
    50代/男性
    情報通
  • Faceicon man

デザイン

3.5点

デザインは独特だと思います。常識にとらわれないような独創的な外観で、国産車ではまずあり得ないデザインだと思います。街中で見かけることは少ないですが、見かけた時はついつい見てしまいます。良くも悪くも目立っています。

2004年モデル プログレッション 2.0 JTS セレスピード
投稿日時: 2015/07/25

  • さん
    30代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

車内の快適さ

3.5点

ルーフが低く、少し狭いので、窮屈さは感じてしまいます。車高も低めで、スポーツ走行を楽しむには面白い車種だと思います。シートもスポーツ走行に合わせて、少しホールド感を持たせています。これのおかげで体が左右に振られない。

2004年モデル プログレッション 2.0 JTS セレスピード
投稿日時: 2015/07/25

  • さん
    30代/男性
    同乗者
  • Faceicon man
21件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判