6シリーズクーペ 2011年モデルの評価

満足度

4.6

外観の評価

4.5点

3件

車内の評価

4.5点

3件

運転時の評価

4.5点

2件

燃費の評価

5.0点

1件

口コミを投稿

BMW 6シリーズクーペ 2011年モデル

BMW 6シリーズクーペ 2011年モデル

  • 満足度
  • 4.5

  • 口コミ
  • 10
新車販売価格
888〜1264万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
--万円

中古車を探す

平均査定相場
227.3万円

査定相場を調べる

燃費9.6〜12.2km/L

6シリーズクーペのモデルから口コミ・評価をみる

6シリーズクーペ 2011年モデルの口コミ

6件ヒット

実際の燃費

5.0点

驚くべき燃費の良さである。たぶん、ちまたでよく走っている乗用車やミニバンよりも良いと思う。この車は、運転モードがノーマルとスポーツ、エコに切り替えられる。スポーツは性能をフル発揮するのでさすがに燃費は悪く、3~5キロ/ℓ。しかし、エコで走ると12キロ/ℓ以上走り、高速や郊外路で同じ速度で長く走れる条件だと15キロ/ℓ前後走る。これまで最高は、15.6キロ/ℓ。これだけの燃費の良さで、加速性能にも優れているのだから、お買い得だと思う。

2011年モデル 640i クーペ
投稿日時: 2015/10/11

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

オプション装備

4.5点

中古で購入したので、オプションが自由に選べなかった。その中でも、ほしいと思うオプションはかなりついていたので、この評価とした。一番良かったオプションはLEDヘッドライト。今や3シリーズにもついているが、このときは6シリーズのみ。これは、かなり満足した。実際、照度も相当明るく、街灯のない田舎道でも昼間のような明るさで走れる。

2011年モデル 640i クーペ
投稿日時: 2015/10/11

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

デザイン

5.0点

先代に比べてテール部分もなめらかな流れるような曲線になり、先端から最後部まできわめてスタイリッシュ。これぞクーペという形をしている。何よりも良いのが、スポーティーであると同時にエレガントであること。日産のGTRやポルシェあたりと比べるとよくわかると思う。これらの車は、「走るぞ」という感じが前面に出ているが、6シリーズはエレガントさが前面に出ている。しかし、走ればスポーティ。グッドデザインだと思う。

2011年モデル 640i クーペ
投稿日時: 2015/10/11

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内の快適さ

5.0点

4人乗りである。したがって、運転席と助手席は広く快適。夜はデッキの部分の「BMW」の文字が浮かび上がるイルミネーションも豪華さを演出している。後席は、もちろん前席と比べたら狭いが、大人でも十分座れる。これは、他のメーカーのクーペとは違う点。特に女性なら長時間座ることも可能。現実に、女性2人が後ろに座って、1泊旅行に行ったりすることもある。

2011年モデル 640i クーペ
投稿日時: 2015/10/11

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

もちろん、パワーウエイトレシオやトルクウエイトレシオで比較すれば、上級の650iをはじめ、走行性能に優れた車はいくつもあるので、評価は5としなかったが、ギヤ比もあってなのか、かなり良い加速が味わえる。日本で出せる100キロまでの速度領域では、上級車との加速さはそれほどないのではないかと思っている。普段運転する分には、高速道路も含め、加速は申し分なく、周りの車たちよりはるかに速い。限界を感じるとすれば急な上りのヘアピンカーブが続く山道くらいか。しかし、上級車だったら燃費は相当悪いだろうから、このあたりの性能で満足していた方が経済的にはいいかな。なんせガソリン代が嵩んでドライブに行けなくては元も子もないから。

2011年モデル 640i クーペ
投稿日時: 2015/10/11

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

エンジン性能、カーブでの安定性、加速性能など、かなり良い。その一方で燃費もいいので、助かっている。

2011年モデル 640i クーペ
投稿日時: 2014/12/17

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判