コルベット 2004年モデルの評価

満足度

4.0

外観の評価

5.0点

車内の評価

3.5点

運転時の評価

4.5点

燃費の評価

3.2点

※本ページでは、車種ごとの最新モデルが自動的に表示されます。

※最新モデルに口コミが存在しない場合:口コミ有りの中でもっとも新しいモデルが表示されますのでご注意ください。

シボレー コルベット 2004年モデル

シボレー コルベット 2004年モデル

  • 満足度
  • 4.0

  • 口コミ
  • 13
新車販売価格
664〜1431万円
中古車平均販売価格
858.2万円

中古車を探す

平均査定相場
--万円

査定相場を調べる

燃費6.3~6.8km/L(JC08)

コルベットのモデルから口コミ・評価をみる

コルベット 2004年モデルの口コミ

13件ヒット

13件中1件〜10件

デザイン

5.0点

オーラがあって、とにかくよく目立ちます。ロングノーズ・ショートデッキといったらこの車のことでしょうというくらいわかりやすく、ドイツ車にないセクシーさ、イタリア車にはない逞しさを兼ね備え、自分としては非の打ち所がありません。人の好みは分かれるものなのかもしれませんが、この良さがわからない人が気の毒に思えます。

また後ろからのデザインが卓越しています、だって街でこの車を見かけるときは、後ろからの姿を眺めることが多いはずですから。唯一、自分が運転しているところが見れないのは、本当に残念です。

またこの車に乗ってから、黒塗り車を操る感じの悪い人たちを意識する必要もなくなりました。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/08/14

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

4.5点

コルベットは所有する喜びの感じられる車ですが、ここで語ることは多くありません。車内装備や機能、操作性は、個人で後からいくらでも変更できることであり、それらが基本的な車の評価に影響をあたえるとは私は感じません、ということに留めておきたいと思いますが、これは単にメーカーがそこにお金をかけていないだけです。ということで、少し多めに見てやってください、減点0.5です。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/08/14

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

5.0点

運転していて楽しいって大切なことですよね。そういう点で技術的なことよりも、ここで特筆すべきは意外な実用性だと思います。ドロドロしたエンジン音は意外に静かですし、気楽に扱えるから、街でちょっとした買い物にも出掛けられます。もちろんエンジンのパワーに不満は見つかりません、恐ろしいのでアクセルをなかなか踏みこめません、当然加速がすごすぎて目もついていきません。イタリアのFやドイツのPより車体が軽いのですから、まあ当然のことですけど、のんびり走っても気持ちいいし、さらにオープンにしても快適で、やっぱりそこがアメ車のいいところだと感じました。

コーナーでのハンドリングも、強力なブレーキも、本当に不安がありません。良い意味で、アメ車の悪評を裏切ってもらえます、ノープロブレムです。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/08/14

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

4.5点

私の場合、街乗りで6KM/Lくらい、高速で10KM/Lくらいですね、びっくりしました。
1000回転程度で60キロくらいでてますから、エコカーとだって呼べると思います、愛車を大切に長く乗りたいという気持ちにさせてもらえるわけですから。

ここでの0.5点の減点は、6Lエンジンゆえの税金の高さです。5月が少し嫌いになってしまいました。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/08/14

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

ディーラーの対応

5.0点

この車は必ずしも万人受けするわけではないという前提ながら、ディーラーの方たちはコルベットには誇りを持っています。

そもそも、この車がほしいからどうか私に売ってくださいという気持ちでしたから、何も不満もありませんでしたし、営業がむしろ少々ゆるい感じで、私にはそれが人間としての余裕に感じられました。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/08/14

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

2.5点

国産車で800万だしたらこれはないだろーと、いうぐらい、チープ。最新も出るも気になったのでチェックしたが、さすがにこの部分は改善されていた。オーナーの不満が一番多いのは、どう考えても内装の1点だとおもう。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    30代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

高速性能は高いが、ちょうどひじの部分にあるスイッチが、きづかないうちにオフになってしまい、トルクコントロールオフの状態のまま、急発進してしまうと、簡単にホイルスピンしてしまう。正直日本でこのパワーを引き出すことは不可能。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    30代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

2.0点

町のりでリッター4キロ走ったかどうか。買う前から覚悟していたが、これはあくまでセカンドカー。いくら車すきでもこれをメインにして乗っていた自分が悪い。毎月ガソリン代だけで、10万近くとんだのは若気の至り。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    30代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

新車購入価格

5.0点

これだけのスペック、スタイルを考えれば、まず国産車にはないし、フェラーリ、ポルシェの半額でかえることを考えれば、文句のつけようがない。しかも購入時にメンテナンスフルパックがついてくるので、故障や不具合があっても何の問題もない

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    30代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

下取価格

2.5点

覚悟はしていたが、2年半、4万キロで300万は痛い。やはりアメ車はこの程度の価値しかないのかと愕然とした。希少なMT車で、マフラーも社外のものだったが、あまり査定には関係ない。アメ車を買うときは下取りはあきらめる。

2004年モデル クーペ 左ハンドル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    30代/男性
    元所有者
  • Faceicon man
13件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判