3.9点
外観の評価
4.2点
車内の評価
3.7点
運転時の評価
4.1点
燃費の評価
4.0点
70件ヒット
収納の使い勝手
3.0点
2014年モデル
エクスプレイ
投稿日時: 2015/05/10
走行性能
4.0点
ボディサイズが小さくて、軽いクルマなので非常に軽快に走ります。エンジンのパワーがあるスポーツカーとは一味違った感覚を味わうことができます。コペンはゴーカートに乗っているような気持ちになるほど楽しめるクルマです。
2014年モデル
エクスプレイ
投稿日時: 2015/05/10
実際の燃費
4.0点
コペンは運転が楽しめますし、燃費もかなり良いです。今の軽自動車全体の燃費が良くなってきているので、やはりコペンの燃費も良くなっています。維持費も安く、セカンドカーとして乗るには最高のクルマだと思います。
2014年モデル
エクスプレイ
投稿日時: 2015/05/10
走行性能
4.0点
自分はCVTを選択。思ったような加速をしてくれる。アクセルを踏めば踏んだ分だけスーッと加速する。登りも苦痛を感じない。むしろ登りは楽しいくらい。カーブの多い峠道でも不安定感を感じさせず、余裕をもって走行できる。オープンで走るのはすごく気持ちいい。走る楽しさに重きを置いている車。
2014年モデル
ローブ
投稿日時: 2015/05/04
車内の快適さ
2.0点
視界が非常に狭い。しっかり気を引き締めて運転しないと。車内も非常に狭い。知人は乗り込むのに一苦労。特に運転席はガタイの良い方はちょっと厳しいかも。試乗は必須。メタルトップ屋根は正直乗っかっているだけなので、走行時にガタガタといった音がすることも。
2014年モデル
ローブ
投稿日時: 2015/05/04
車内の快適さ
5.0点
今の時代、日本ではオープンカーは珍しいものですがやはり風を感じて走りたいならオープンカーです。
とりわけこの車種は小回りがよく聞き、性能も素直なのでオープン初心者にもオススメ。
この気持ちよさを知ると休日のドライブがやみつきになりますよ。
2014年モデル
エクスプレイ
投稿日時: 2015/05/04
車内の快適さ
2.5点
オープンだから当たり前ではありますが、風を切って走るため春先、秋口だとけっこう寒いです。
なので厚手のオーバーなどの用意が必要です。
また天気が良いと直射日光をモロに食らうのでサングラスが必要です。
オープンカーにサングラスで乗るのは、決してカッコつけてるからだけではないのです。
2014年モデル
エクスプレイ
投稿日時: 2015/05/04
総合評価
4.0点
軽自動車ながらメタルトップを採用してオープン時には開放的なドライブができる。またボディの剛性が高くしっかりかっちりとした乗り心地でスポーツカーの運転を楽しめる。セカンドカーとしての所有ができるなら最高。
2014年モデル
ローブ
投稿日時: 2015/03/06
車内の快適さ
2.0点
軽自動車のスポーツカーであることから室内空間はかなりタイトとなる。助手席足元も決して広くはない。またオプションのオーディオを装着するとダッシュボード上の視界が一部さえぎられることとなる。マプラーからのエンジン音は大き目で好みが分かれると思う。
2014年モデル
ローブ
投稿日時: 2015/03/06
走行性能
4.5点
3年ぐらい前になりますが、コペンのターボ搭載車を試乗しました。 軽快でレスポンスのいいエンジンに思わずアクセルを踏み続けてしまいました。外観も私好みで電動格納でトップを開けて風を受けながら走行したのは最高でした。
2014年モデル
投稿日時: 2015/02/26
燃費ランキング
オープンカーの人気ランキング
コペンは運転を楽しむクルマなので、やはり収納スペースなどは犠牲になっています。大きい荷物はほとんど積めないと言っても過言ではないと思います。車内のスペースも結構狭いので、体が大きい方は窮屈に感じるかもしれません。