フィットハイブリッド 2013年モデルの評価

満足度

外観の評価

4.0点

69件

車内の評価

3.8点

60件

運転時の評価

3.9点

56件

燃費の評価

4.1点

48件

ホンダ フィットハイブリッド 2013年モデル

ホンダ フィットハイブリッド 2013年モデル

  • 満足度
  • 3.9

新車販売価格
155〜224万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
116.7万円

中古車を探す

平均査定相場
20.3万円

査定相場を調べる

燃費27.6〜29.4km/L

フィットハイブリッドのモデルから口コミ・評価をみる

フィットハイブリッド 2013年モデルの口コミ

75件ヒット

75件中1件〜10件

絞り込み

ボディカラー

4.5点

ディーラーでハイブリット限定色で有ると勧められ、フィットのコマーシャルで走っている車と同色であり、購入時に公道で見かけることが少なかった事ありきたりで無い色がよかったのでこの色を選択した。現在はよく見かける。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/10/18

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

ディーラーにて車の購入検討時に、家族5人で試乗した際に十分な広さで、外観のボディーの割に、車内の天井が高く、前後左右共に広い、フロントガラスは大きく視界は良好である。購入後10カ月利用しているが不便さはない。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/10/18

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.5点

フロントガラスが大きく視界がよく、全体的にボディーが丸く、右折車を交わす際、又、狭い道で交差する際も容易にできる。バック駐車の際リヤガラスは小さく見ずらい為、バックモニターによってカバーできるので駐車もし易い。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/10/18

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

5.0点

冬場エアコンを暖房にてフル稼働し冬道街乗りでも15Km/L走行可能、遠乗りエアコンを切った状態で走行した場合は30Km/Lオーバー、1度満タンからギリギリまで走行し1,000Kmオーバー、その際の給油は36L実質28Km/L走行、よく走る車。エンジンを切った際のエコ運転判定と、メーターによる燃費の計算によって気持ち的にもエコ運転したくなる。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/10/18

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

選んだ理由

4.5点

購入時検討時にアクア、フィットシャトル、プリウスα等いくつかの候補があったが、車内の空間、燃費、車税、デザイン、色、新車での購入価格、納車までのスピード、全てを一定レベル網羅していたのがフィット3で有ったため購入の決断をした。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/10/18

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

ボディカラー

4.0点

これまで白・シルバー・紺色のクルマを乗り継いできましたので、フィットハイブリッドもオプションカラーでないアラバスターシルバーを選びました。比較的明るいメタリックで地味ではなく、気に入っています。もっとも、街ですれ違う白フィットは素敵ですし、原色系も似合うクルマです。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/09/13

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

収納の使い勝手

4.5点

通常は1~2人乗りでコンパクトに、時には大きな物を積めることを条件に選んだクルマですので、後席を倒した状態での積載能力には大変満足しています。さらに、実際に使ってみて非常に重宝しているのが、後席座面を跳ね上げた状態での背の高い荷物の積載機能で、旅行用の大型トランクや小箪笥等が縦置きできるのはとても便利です。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/09/13

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

フロントウィンドウの傾斜はきついです。正面の視認性は良好ですが、右側のAピラーによる死角が個人的には最も気になります。交差点の右折時に横断歩道上の歩行者や自転車を確認する際など注意が必要と感じています。体格やシートポジションによっても影響は異なると思われますので、試乗してご確認いただくことをお勧めします。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/09/13

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

5.0点

決して特別エコな運転をしていませんが、片道16kmの通勤主体で春と秋は30km/L近く、真夏は少しエアコン負荷が上がり、冬場は暖機中エンジン停止しないことが影響し最も燃費は悪化しますが、それでも満タン燃費20km/Lを切ることはありません。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/09/13

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

選んだ理由

5.0点

車種選択の条件は、車内にロードバイクを立てて積めることでしたので、当初のターゲットはフリードスパイクやシエンタでした。商談の過程でカローラフィールダーにハイブリッドが追加設定され、サドルを外せば積めるので俄然有力候補に、かたやホンダはフィットがフルチェンジでハイブリッドも一新、しかもサドルを外さず積めることが判明し最有力候補となりました。どちらも魅力的で迷いましたが、ロードバイクのサドル脱着が存外デリケートな作業であることからフィットハイブリッドを選択しました。

2013年モデル HYBRID・Lパッケージ
投稿日時: 2015/09/13

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man
75件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判