4.1点
※本ページでは、車種ごとの最新モデルが自動的に表示されます。
※最新モデルに口コミが存在しない場合:口コミ有りの中でもっとも新しいモデルが表示されますのでご注意ください。
17件ヒット
グレード
収納の使い勝手
4.5点
ボトルホルダーの位置、容量も文句なし。サイドのボトルホルダーも快適。トランク容量も十分である。ダッシュボードやこものいれも使いやすく、インパネの配置、機能性も優れている。とにかく文句のつけようのない快適さ。
走行性能
5.0点
加速もスムーズでパワーもある。シフトチェンジもスムーズでスポーティな走りは満足そのものである。アンダーステアへの耐久性も十分である。高速道路では100キロメートルへの到達はあっという間で、パワーも余裕がある。
実際の燃費
5.0点
ハイブリッドカーの実力はおそるべしである。リッター30キロメートを余裕でマークする。ガソリンを1回いれるとしばらく給油しなくていいのは驚きの事実である。とにかくとにかく燃費モンスター車とはこのグレースのことだ。
新車購入価格
4.5点
250万円の提示であったが、交渉に交渉を重ね220万円まで値引きを引き出した。なじみの営業マンとはいえ苦肉の値引きであったことであろう。でもじっさい安くなったので、こうしょうするかちはある。現金値引き+オプションも勝ち取った。
走行性能
4.0点
ハンドリングは高速コーナーリングでは想像以上に応答は高いです。ただし低、中速コーナーでは大人しいです。居住性重視のハンドリングは結構いいですね。電動パワーステアリングはスムーズでナチュラル。褒めたい出来の良さです。
選んだ理由
4.0点
さすがに価格帯からして重厚さはないものの、軽、コンパクトカー以上、350万円以下の車の乗り心地と言えます。細かい路面の振動は往なし、また、大きな振動はそれなりに衝撃をカットしてくれます。普通の路面を走る分には十分静かで安定感があると思います。
デザイン
4.0点
フィットをベースに仕上げられたコンパクトセダンです。若い人には好まれないデザインだと思いますが、よくまとまっていて真横から見ると高級感があります。力強い走りと低燃費が兼ね備えられた車ですね。室内空間はフィット譲りで居住性、実用性ともに優れています。
車内の快適さ
4.0点
質感としなやかな走りがとてもいいです。コンソールを運転席側にオフセットしたインパネは、ソフトパッドが使われ、質感にこだわりを感じます。シートは高級セダンと同様の作りが施され、リアシートは後方に配置されているので居住空間が広いです。
車内の快適さ
4.0点
基本構成はフィットと同様ですが、セダンらしく落ち着いたデザインとし、質感にもこだわっています。乗り心地のいい前席。後席はセダンゆえ、フィットと比べて頭上にゆとりがない。ボディ剛性が高められ、フィットより前後のバランスがいいためか乗り心地は落ち着いている。
燃費ランキング
ハイブリッドカーのアクセスランキング
セダンのアクセスランキング
流線形のボディー。ヘッドライトもりりしく、ホンダのエンブレムがよく映える。全面は95点。背面は120点。特にうしろからのシルエットはおきにいりです。他のドライバーもちらちら見ている。そのときはこちらも誇らしげになる。