CX-3 2015年モデルの評価

満足度

3.9

外観の評価

4.2点

22件

車内の評価

4.1点

19件

運転時の評価

3.6点

14件

燃費の評価

4.7点

3件

マツダ CX-3 2015年モデル

マツダ CX-3 2015年モデル

  • 満足度
  • 3.9

  • 口コミ
  • 74
新車販売価格
195〜296万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
200.9万円

中古車を探す

平均査定相場
118.4万円

査定相場を調べる

燃費16.4〜23.4km/L

CX-3のモデルから口コミ・評価をみる

CX-3 2015年モデルの運転時の口コミ

14件ヒット

14件中1件〜10件

絞り込み

グレード

運転しやすさ

4.0点

やはり運転する視点が高いので、前方がとても見やすく成っています。御蔭で、前方の交通状態が把握しやすく楽々走ることが出来ました。コーナでもふらつきが少なく安定的に走ることができるので、山道でも快適移動することができます。

2015年モデル XD
投稿日時: 2015/10/29

  • さん
    50代/女性
    購入検討者
  • Faceicon woman

運転しやすさ

4.0点

ハンドリングがスムーズで、とても運転しやすいです。一度友人のマツダCX-3で長距離ドライブをしましたが、疲れにくく、楽しいドライブができました。運転する機会もありましたが、誰でも乗りこなせる懐の深さを感じます。

2015年モデル XD ツーリング Lパッケージ
投稿日時: 2015/10/07

  • さん
    30代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

走行性能

3.5点

高速の合流などの加速はとてもいいです。6速ATのギアレシオは、ワイドな設定なので、速度によっては交差点を曲がったあとの加速でエンジン回転が落ちているとかったるい場合があります。
乗り心地は路面の良いところでは、締まっていてそれなりに好感が持てますが、荒れた路面では落ち着きにかけます。

2015年モデル
投稿日時: 2015/09/25

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

足回りは結構固いイメージです。
ディーゼルのカラカラ音も少しきになるかな。
このあと、CX−5を乗りましたが、CX-5の方が静音性もあり、滑らかな乗り心地。
くいくいと運転したい方には3がいいかと思います。

2015年モデル XD
投稿日時: 2015/09/23

  • さん
    40代/女性
    購入検討者
  • Faceicon woman

走行性能

4.5点

このエンジンの魅力はディーゼルらしい分厚いトルクとガソリンエンジンみたいにスムーズな吹け上がりを併せ持つことではないでしょうか?1.5リッターディーゼルエンジンに狙いを絞ったのが良い結果になったと思います。

2015年モデル XD
投稿日時: 2015/09/08

  • さん
    50代/男性
    情報通
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

現マツダユーザーの私からすると慣れたハンドリングです。走りも期待したレベルはクリアしています。クリーンディーゼルがかなり評価されているようですが、私には正直ガソリン車との差はよく分かりませんでしたが、ガソリン車と同様に感じるということは悪くない証拠なのだと思います。

2015年モデル XD ツーリング
投稿日時: 2015/08/17

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

最近のMAZDAのデザインは鋭くてかっこいい!
特にcx-3のマスクはつり目でスタイリッシュである。背面もよくまとまっていてよい!
側面も丸っとしてた感じがかわいい。
内装も黒くて細かい所もかっこよく作ったと思われる。

2015年モデル
投稿日時: 2015/08/14

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

走行性能

5.0点

クリーンディーゼルエンジンの走りはやはりすばらしく、アクセルを踏み込んだとたん太いトルクのちからで圧倒的な加速をみせてくれます。エンジン音もディーゼルエンジン独特のカラカラ音は、アイドリングの時に若干気になる程度で、走行中は全く気になりません。

2015年モデル XD
投稿日時: 2015/07/25

  • さん
    60代/男性
    レンタカー
  • Faceicon man

走行性能

2.5点

1.5リッターディーゼルエンジンのパワーは十分だと思うが、最大トルク270Nmというスペックから期待する程の加速性能は感じられない。意図しているのかも知れないが(燃費、排ガス対策?)、アクセル操作に対するトルクの出方がマイルドでディーゼルらしさが感じられない。(過敏なスロットル特性を要求しているわけではないです)

2015年モデル XD ツーリング Lパッケージ
投稿日時: 2015/07/25

  • さん
    40代/男性
    試乗経験者
  • Faceicon man

走行性能

4.0点

マニュアルミッションとオートマチックの両方に試乗したが、市街地とやや空いた郊外路を走る分には十分な動力性能だった。トルクが大きいので、軽くアクセルを踏むだけで十二分に加速するところが余裕を感じられて良い。

2015年モデル XD ツーリング Lパッケージ
投稿日時: 2015/07/25

  • さん
    40代/男性
    試乗経験者
  • Faceicon man
14件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判