アウトランダーPHEV 2013年モデルの評価

満足度

4.1

外観の評価

4.1点

車内の評価

3.9点

運転時の評価

4.6点

燃費の評価

4.6点

※本ページでは、車種ごとの最新モデルが自動的に表示されます。

※最新モデルに口コミが存在しない場合:口コミ有りの中でもっとも新しいモデルが表示されますのでご注意ください。

三菱 アウトランダーPHEV 2013年モデル

三菱 アウトランダーPHEV 2013年モデル

  • 満足度
  • 4.1

  • 口コミ
  • 81
新車販売価格
316〜481万円
中古車平均販売価格
260.2万円

中古車を探す

平均査定相場
112.7万円

査定相場を調べる

燃費18.6〜19.2km/L

アウトランダーPHEVのモデルから口コミ・評価をみる

アウトランダーPHEV 2013年モデルの口コミ

81件ヒット

81件中31件〜40件

ボディカラー

4.5点

赤系の色と迷いましたが、自宅の駐車場にとめてみて改めて白で良かったなと思いました。
ギラギラせず白すぎず、周りに馴染みやすい自然な白。
どんな場面でも使えるカッコイイデザインですし、パールホワイトならではの高級感のある光沢が気に入っています。

2013年モデル
投稿日時: 2015/07/10

  • さん
    40代/女性
    同乗者
  • Faceicon woman

車内の快適さ

3.5点

車内は見た目よりも割と広く感じます。
エンジン音や走行音はとても静かで、音楽やラジオを付けていないとちょっと寂しいくらいです。
しかしボトルホルダーやギア周りは、若干の使いにくさを感じました。
ボトルホルダーはドアの下部(足元)など、比較的下の方に設置されています。
手を伸ばせば普通に取れますが・・・チルドカップなどはすぐ手の届くところに置きたいし、出入りする度にホコリっぽくなりそうであまりいい気はしません。
エアコン吹き出し口に差し込むタイプなど、追加で取り付けるものを準備しておく事をオススメします。

2013年モデル
投稿日時: 2015/07/10

  • さん
    40代/女性
    同乗者
  • Faceicon woman

デザイン

3.0点

全体的にのっぺりしていますが、写真で見るよりはかっこ良く見えました。フロントが特に野暮ったい感じなのでもう少しシャープにすれば見栄えがだいぶ良くなると思いました。それでも、重厚感があり、大人向けの落ち着いたデザインになっていると思います。

2013年モデル G ナビパッケージ
投稿日時: 2015/07/10

  • さん
    30代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.0点

遮音性が非常に高いため、ビックリするほど静かです。エンジン音が全く聞こえません。会話も弾みますし音楽もゆったりと聴けます。
段差やでこぼこ道では路面の突き上げを感じることがあり、もう少し滑らかに動いてくれると乗り心地に安定感が出るのになあと思いました。

2013年モデル G ナビパッケージ
投稿日時: 2015/07/10

  • さん
    30代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

デザイン

4.5点

シンプルで少し迫力のあるフロントマスクですね。
どのオプションをつけるかによって見た目ががらりと変わる印象です。
いろんな個性を出せるのが魅力ですね。
ブラックの質感がよくて、高級感もあります。
飽きのこない自動車だと思いますよ。

2013年モデル G セーフティパッケージ
投稿日時: 2015/06/26

  • さん
    40代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

遮音性が高く、とっても静かです。
かなり頑丈なつくりなので安心感がありますね。
室内は広々としていて、シートも厚みがあって座り心地も良いと思いますよ。
収納は多少少ないのですが、その分シンプルにまとまっていて高級感があると思います。

2013年モデル G セーフティパッケージ
投稿日時: 2015/06/26

  • さん
    40代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

ボディカラー

4.0点

この車で9(台)代目になるが、内6台はこの車も含めてシルバーメタリック系の車を購入している。
理由は、何といっても汚れが目立たないため、洗車が楽でよいことです。
それと、車の形、デザインに幅広くマッチングすることです。

2013年モデル G ナビパッケージ
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    70代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.0点

広さは十分にあり満足しているが、難を言うとシートを全部倒したときにフルフラットにならないことです。
確か、ガソリンモデルはフルフラットだと思いますが?
ガソリンモデルと同じであれば満点でも良かったのですが、そこが少し残念です。

2013年モデル G ナビパッケージ
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    70代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

乗り心地は問題なく、1人でかなりの長距離走行(神奈川県から四国まで往復)を行いましたが、あまり疲れませんでした。
ただ、高速道路での追い越し加速はガソリン車には及ばず、最初は少しストレスを感じました。これは、この車に限らず電気自動車全般に言えること(電気モーターの特性)ですが。この車は、高速走行時エンジンのアシストがあるので、電気モーターだけで走る車よりは良いとは思いますが、この点が改善されれば完璧です。(ギア比等のチューニングで改善の余地があるかもしれません。)
一般的に電気自動車は加速が良いと言われますが、これは停止状態もしくは低速からの加速のことですので、皆さんお間違えなく。

2013年モデル G ナビパッケージ
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    70代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

4.5点

電池だけで一般道を走行した場合、フル充電で約50~52Km走りましたので、カタログ値の60Kmには少し及ばなかったものの、満足しています。日常の買い物や、近場の通勤に使う分には電池走行だけで十分ですので、自宅での普通充電ならば燃費も安くすみます。
高速道路では、フル充電状態で約35~40Km程度でした。(スピードは80~100Km/h程度)高速道路での急速充電の場合は、約25~30Km程度しか走れませんでした。
あとは蛇足ですが、電池走行だけでガソリンを使わないでいると、勝手にエンジンが始動して充電を始めます。この場合、ガソリンを一定量(15L)以上給油しないと、ON状態では必ずエンジンが作動するそうですが、給油を促すメッセージは出ないので初めは訳が分からずびっくりしました。ディスプレイが付いているのだから、きちっとドライバーに分かるようにメッセージを出してほしいものです。

2013年モデル G ナビパッケージ
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    70代/男性
    所有者
  • Faceicon man
81件中31件〜40件