セレナ 1999年モデルの評価

満足度

3.5

外観の評価

3.8点

21件

車内の評価

4.1点

24件

運転時の評価

3.5点

22件

燃費の評価

2.7点

23件

日産 セレナ 1999年モデル

日産 セレナ 1999年モデル

  • 満足度
  • 3.5

  • 口コミ
  • 113
新車販売価格
174〜301万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
149.4万円

中古車を探す

平均査定相場
68.7万円

査定相場を調べる

燃費10.6〜11.8km/L(10・15)

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県在住の方限定!

希望条件に合った「お得なセレナ」を提案してくれるサービス

「自分の希望条件に合ったセレナの中古車がなかなか見つからない」

「目当てのセレナを探すために販売店をまわるのは面倒……

お買い得なセレナを紹介してほしい」

中古車はそれぞれ状態も異なり、在庫も多いので、どの1台を選べばいいのか迷う方が多くいらっしゃいます。そこでおすすめしたいのが「中古車の提案サービス」です。
ほしいセレナの値段、年式、グレードを伝えれば、専任アドバイザーが全国40万台の豊富な中古車在庫からあなたにぴったりの1台を提案してくれます。
わざわざ中古車販売店をまわる必要なく、自宅にいながら耳よりのおすすめ中古車情報が届きます。中古車探しで困っている方はぜひ一度ご利用を検討してみてください。

セレナのモデルから口コミ・評価をみる

セレナ 1999年モデルの運転時の口コミ

22件ヒット

22件中1件〜10件

絞り込み

グレード

運転しやすさ

3.0点

車幅や車体の長さは一般的なセダンタイプの自動車と比べると、少し大きいか同じくらいである。
車高はセダンや軽自動車と比べると少し高めであり、その分前方は見やすいと思う。自分は教習所ではセダンタイプの車に乗っていて、つまり人生で二台目の自動車だったが、案外すんなり距離感などがつかめたと思う。

1999年モデル
投稿日時: 2015/10/23

  • さん
    20代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

私が乗ったセレナは22のSRエンジン+cvT仕様だったが、ずいぶんとリファインされていることに驚いた。本来、このSRエンジンは少々がさつでうるさいのだが、都内で普通に走るぶんには、なかなか静かでスムーズである。CVTとの取り合わせも、うまくいっていると思う。

1999年モデル V-S
投稿日時: 2015/10/21

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

視界が良く運転しやすい。またバックモニターのおかげで駐車場も入れやすい。小回りは、このサイズでは、普通だと思う。またサードシートをたたんでいると時も後ろの視界がふさがれず良い。
乗り降りの際、高さが気になる。助士席のシートがもっと後ろまでさがればいいのだけれど、さがらない。
シートアレンジがすくない。

1999年モデル
投稿日時: 2015/10/15

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

3.0点

今のミニバンに乗った経験がある人にとっては、どうしても遅く感じてしまいます。エンジンが大きい割に加速にはつながっていなくて、ストレスを感じてしまいます。燃費もかなり悪いので、月々のガソリン代も負担になってきます。

1999年モデル 25ハイウェイスターX
投稿日時: 2015/10/11

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

ミニバン特有の運転席の目線が高いため、車両の周囲がよく見える。
ミニバンにしてはやや小さめのため、小回りも効く。
バックモニター搭載のため、未搭載の時よりもバック時に壁や区画により接近でき、使い勝手が良い。

1999年モデル ハイウェイスター
投稿日時: 2015/09/15

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

2.5点

このATシフトは、P・R・N・D・1の5レンジしかありませんでした。
本来AT車はMT車のようにギアを故意に変速させる必要はないと言われていますが、やはりMT乗りからすると物足りないので、よく2速がないことに不満を感じていました。またオーバードライブの代わりに「スポーツ」というスイッチがあって、よく判らなかったけれど、オーバードライブのように使用していました。
ですので、MTで言えば、4速から1速に落とすようなイメージのエンブレしかかけられず、アクセルを踏んで回転数を上げて、迎えに行く感じでシフトダウンしてましたが、やはりこれがトランスミッターに負担をかけていたんでしょうか。7万Km程度の走行距離でダメになってしまいました。
乗り方にも問題があったのは認めますが、日産の悪い技術に当たり、短命で終わったのが今でも不満です。実際あのトランスミッターは7~8万km辺りで壊れる、と車を買ったお店で聞きました。一応ダメ元で、クレームで何とかならないか、とも聞きましたがダメでした。

1999年モデル B
投稿日時: 2015/09/09

  • さん
    50代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

3.0点

加速は良くないが、2000ccで、車体もそれほどは重くないので、それなりに走る。欲を言うのであれば、もう少しキビキビ走ることを望む。特にハンドリングは悪くはないのであるが、走りと同じようにもう少しキビキビしたものが欲しい。

1999年モデル J-Vパック ナビエディション
投稿日時: 2015/09/01

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.5点

大きさはあるものの思いの外、小回りが利きます。また駐車する際は標準装備でバックモニターがあったのでそれを使うと難なく行えます。なによりセダンよりも視線が高くなるので、前方の見晴らしが良いのが一番です。

1999年モデル
投稿日時: 2015/08/27

  • さん
    30代/女性
    レンタカー
  • Faceicon woman

運転しやすさ

4.0点

上記にもあげたとおり、眺めが良いので運転しやすいです。
なんと、ハンドルが軽いので小回りがききます。
ここはオススメしたいです。
なので駐車するときは入れやすいと思います。
あと、加速力もあるので、加速が快適で気持ちがいいです。

1999年モデル
投稿日時: 2015/07/03

  • さん
    20代/女性
    同乗者
  • Faceicon woman

走行性能

2.5点

不満な部分を見つけるのが難しいほど、V-G ナビパッケージ 70th-II に関しては完成度が高いのですが、すでに10年以上、10万キロを超えている車だからなのか、路面からのノイズを感じるようになってきました。

1999年モデル
投稿日時: 2015/06/24

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man
22件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判