セレナ 2010年モデルの評価

満足度

3.9

外観の評価

4.2点

115件

車内の評価

4.2点

148件

運転時の評価

4.0点

100件

燃費の評価

3.0点

84件

日産 セレナ 2010年モデル

日産 セレナ 2010年モデル

  • 満足度
  • 3.9

  • 口コミ
  • 562
新車販売価格
206〜327万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
156.3万円

中古車を探す

平均査定相場
68.1万円

査定相場を調べる

燃費12.6〜16.0km/L

セレナのモデルから口コミ・評価をみる

セレナ 2010年モデルの口コミ

17件ヒット

17件中1件〜10件

絞り込み

グレード

ボディカラー

4.0点

いままで選んだことの無い色を選ぼうと思いこの色にした(過去選んだ色は白、黒、ガンメタ、赤黒ツートン、パールホワイト、シルバー)。
当初黒にしようかと思ったが、同じ汚れが目立つ色ならこの色の方が面白いと思った。
今では非常に気に入っている。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

とにかく中は広い。実際に乗るのは5人乗車がほとんどだが、サードシートを跳ね上げると荷物もかなり載るためまず困ることがない。視界もよく、開放感も高い。
座席の大きさなどは普通だが、特に大柄な人でなければ困ることはないと思う。硬さも適度で疲れにくい。気になる点は若干シートがヘタリ易いような気がする。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

3.0点

視界が広く運転はしやすいが、小回りはあまり効かないので狭い道路などはやや不向きな気がする(慣れればあまり問題無いが)。
高速道路では安定感があり、運転していて楽。以前乗っていたトヨタの1BOXより安定感がはるかに高いのはよかった。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

4.0点

通勤で毎日使用しているが、よほど荒い運転をしなければL/11kmを下回ることはまずない。エアコンを入れている状態でもそれほど極端な差もなく、エアコンを使用していない時期にECOモードで車にやさしい運転をしていればカタログ数値なら普通に出る。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

ディーラーの対応

4.5点

対応は非常によかった。営業担当者レベルでかなりの値引きも出来、話が早く進められた(自分は元ディーラー勤務のため、いちいち細かいことまで説明をされなくてもおおよそのことはわかるのでそのせいもあるかもしれないが)。また整備の方達も説明が丁寧で非常にいい印象がある。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/19

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

デザイン

4.0点

全体的なデザインはいいと思う。ただテールランプのデザインは若干くどい感じもする。長い間キープコンセプトのため、モデルチェンジしてもセレナだとわかるデザインはある意味凄い。大げさに言えば完成されたデザインということもできる。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/18

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

4.5点

2列目の窓についてるスクリーンは非常にいい。というかこの装備が気に入って購入を考えた。インパネに時計が付いていないのが残念。基本設計が古いのでデザイン的にはやや古めかしく感じるが、使い勝手はいいので特に問題はない。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/18

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

3.0点

車の性格を考えると必要にして十分な走行性能はあると思う。車重を考えれば加速も問題ない。カーブの安定性はかなりいい。サスペンションがかなり良く出来ている。問題はハンドルの戻りがやや遅く、サスペンションのいいところを活かしきれないところ。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/18

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

3.0点

実際に走らせてみたところ、なるべく車に負荷を掛けないように走らせればカタログに書いてある程度の数値は出せることはわかった。ただ乱暴にあつかうと燃費は一気に落ちる(これはどの車でも同じかもしれないが)。
基本的ではあるが急加速、急ブレーキ、急ハンドルなどをしないよう心がけて運転したほうが確実に燃費は上がる。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/18

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

選んだ理由

4.0点

セレナ以外ではノア、ヴォクシー、ステップワゴンを考えていたが、このクラスでは基本性能に大きな差はなかったため、基本的にはデザインと値段が最優先事項だった。ただ足回りはセレナが一番自分に合っていたのと細かい装備が気に入り、さらに金額的にもセレナがもっとも安くなったためセレナを購入した。

2010年モデル ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション
投稿日時: 2015/06/18

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man
17件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判