セレナ 2010年モデルの評価

満足度

3.9

外観の評価

4.2点

115件

車内の評価

4.2点

148件

運転時の評価

4.0点

100件

燃費の評価

3.0点

84件

日産 セレナ 2010年モデル

日産 セレナ 2010年モデル

  • 満足度
  • 3.9

  • 口コミ
  • 562
新車販売価格
206〜327万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
152.4万円

中古車を探す

平均査定相場
62.6万円

査定相場を調べる

燃費12.6〜16.0km/L

セレナのモデルから口コミ・評価をみる

セレナ 2010年モデルの口コミ

17件ヒット

17件中1件〜10件

絞り込み

グレード

運転しやすさ

4.5点

デザインにも関係ありますが、運転席と助手席の横窓の前に小さいガラス面があり、視認性が高くなっていると思います。
また、今はどのクルマにも当たり前に付いているのかもしれませんが、クルーズコントロールが使いやすかったです。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/12/05

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

実際の燃費

2.5点

「S-HYBRID」と名前が付いていますが、一般的なハイブリッドとは違うため、一般的なハイブリッドのような燃費は出ませんので、少し不満です。このクラスでは、トヨタのノア・ボクシーがハイブリッドを出したので、燃費だけを見ると劣ってしまうと思います。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/12/05

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

ディーラーの対応

4.5点

日産ディーラーで一泊二日の試乗ができたので、普通の試乗と異なり日常的な使い方を実際に体験することができて、非常に良かったです。
また、ディーラーの担当者の方も、今乗っているクルマの車検がまだ残っていることを伝えると、しつこい営業攻勢もなく、良い印象を持ちました。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/12/05

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

デザイン

4.5点

運転席と助手席の前の方にガラス面があり、視認性が良いと感じました。
また、ヘッドライトのデザインが自分好みで、素直に「カッコいい」と感じました。
あと、リアから見た際のブレーキランプ類のデザインも良いと思いました。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/12/05

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

車内装備

4.5点

一泊二日の試乗をしたのですが、アラウンドビューモニターが非常に便利で使いやすかったです。
今乗っているクルマよりも一回り大きいボディサイズだったため、取り回しが不安でしたが、アラウンドビューモニターのおかげで、自宅を始め初めて停める駐車場も、苦もなく駐車できました。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/12/05

  • さん
    40代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

デザイン

4.0点

大掛かりな変更を受け、すぐに解るのはフロント、リアとも化粧直しが行われ表情が少しシャープになりました。LEDテールランプは標準装備で、ヘッドランプもLED化できます。明るさや被視認性の良さ、更には消費電力の少なさといったメリットもあります。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/10/16

  • さん
    30代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

2列目に加えて3列目にもテーブルがつき、陽射しの強い日に重宝しそうなフロントウインドウのトップシェードも追加されています。前方の衝突回避を支援するエマージエンシーブレーキ、車線を逸脱しそうになると警告して報せるレーンデパーチャーウォーニングが、最廉価グレードの20Sを除く全車に標準装備されます。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/10/16

  • さん
    30代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

アイドリングストップがとてもスムーズでいいです。再始動は軽くハンドルを動かした場合でも可能です。走りはトヨタ系のライバルよりセレナの方が好きですね。フロントがでっぷりしているので前に死角があるような感じです。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/10/16

  • さん
    30代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

まずはなんと言ってもシートアレンジが多彩でいい、乳幼児と小学3年生の子供が居るのですがのびのびできていますね、振動やエンジン音がほぼなくアイドリングストップ中は無音ですので子供もぐっすり寝ていますよ。後、おススメは純正で各シートの背面に折り畳み式テーブルが付いており移動中の食事に困りませんこれは小さなお子さんが居る方にはぜひ紹介したい装備の一つです。満点でないのはこのクラスだとシート色を選べない事がマイナス要因です。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

3.5点

セレナにはエコモードとノーマルモードを切り変えて走行できるのですが、半年試してみましたが燃費面ではほぼ違いはないです。むしろエコモードは出足の出力を抑えれものらしく信号がわりの際、一歩出遅れる感じです。中速から高速への伸びはあるので長距離走行時は問題なく安定性もしっかりしてます。点数の低さはエコ時のスタートに難を感じたためです。

2010年モデル 20X S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man
17件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判