208 2012年モデルの評価

満足度

4.1

外観の評価

4.2点

14件

車内の評価

3.9点

12件

運転時の評価

4.5点

10件

燃費の評価

3.5点

5件

口コミを投稿

プジョー 208 2012年モデル

プジョー 208 2012年モデル

  • 満足度
  • 4.1

  • 口コミ
  • 47
新車販売価格
184〜341万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
164.8万円

中古車を探す

平均査定相場
--万円

査定相場を調べる

燃費15.2〜19.4km/L

208のモデルから口コミ・評価をみる

208 2012年モデルの運転時の口コミ

10件ヒット

走行性能

4.0点

小径ハンドルの捌き方にごく最初は違和感を覚えますが、慣れてしまうと入力動作が少なくとも舵が効くので楽チンです。
エンジンは前述した通りでパワー感というものからはかけ離れたものですが、ハンドルとの兼ね合いで操作が忙しくならず、ゆったりとした気持ちで運転することができます。

2012年モデル アリュール
投稿日時: 2016/02/28

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.5点

軽量なコンパクトカーなので、小回りがききやすく駐車なども楽に行なえます。エンジンは小排気量ですが、このクルマを動かすには充分なパワーで加速もスムーズなものです。ステアリングはダイレクトなレスポンスで細かいコントロールが可能、スポーティーな走りをする際にも大いに助けになります。

2012年モデル アリュール
投稿日時: 2015/10/03

  • さん
    40代/男性
    情報通
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

毎日クルマを運転していても、狭い駐車場での駐車や、縦列駐車などは難しいです。しかしながら、プジョー208であれば、コンパクトなボディを活かしたスマートな駐車を行うことができます。非常に操作しやすいクルマです。

2012年モデル プレミアム
投稿日時: 2015/09/14

  • さん
    40代/男性
    情報通
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

1200ccの直列3気筒16バルブで82馬力、トルクは12.5kg-m。一見して非力ですが、この車はエンジンがアクセルにリニアに反応し、またよく廻るためきびきびと気持ちよく走ります。足廻りはプジョーらしくしなやかで粘りがあり、ステアリングも素直に反応します。そして低回転寄りのトルク特性に加えて車重が軽いため、パワー不足を感じる場面は滅多にありません。これらはみなMT車だからこそ感じられる恩恵でしょう。
電動のパワステは街乗りではやや軽い印象なものの、高速走行時には安定感がぐっと増し、車体が軽いわりに剛性が高いため直進走行性も良好。
とにかく乗っていて楽しい車です。

2012年モデル アリュール
投稿日時: 2015/07/26

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

5.0点

エンジンの回転数が低いところでもトルクがあるので、走り出しや加速がスムーズ。高速走行でも、とても安定しており、とても乗りやすい。ただし、足回りの設定がかなり固めなので、国産の一般的な車に比べると道路の状態によっては、かなりの振動を感じる。

2012年モデル GTi
投稿日時: 2015/07/18

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.5点

ステアリングが少し小さめサイズでフルレザー仕様なので、グリップ感がよく運転しやすいように感じました。クラッチペダルは軽め。現在レガシー乗りの私にとっては、ギアチェンジの際のクラッチをつなぐ位置がかなり高めに感じました。ブレーキは軽く踏むだけでもギュギュっと効きます。慣れていないとすぐ’カックンブレーキング’になってしまいそうな感じでした。走行性はとてもよく乗り味もしなやか。運転していて楽しくなる一台だと思います。

2012年モデル GTi
投稿日時: 2015/05/27

  • さん
    40代/女性
    試乗経験者
  • Faceicon woman

走行性能

4.5点

1万kmを超えてから、各部が馴染んだせいか乗り心地ふくめて、ひと皮むけたって感じです。 高速道路も吸い付く感じで安定しています。いよいよ本領発揮です。 ブレーキのタッチは206の時の、真綿で首を絞めるような感じってのがなくなって寂しいですが。これは、PSAとのからみでしょうか。でもよく効きますよ。

2012年モデル シエロ
投稿日時: 2015/05/27

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.0点

当方身長低めの女性ですが、すわり心地が良く、視界も良好、ハンドル回しもとても軽くて運転しやすいです。実家の国産セダンを運転した後、208を運転したところ、そのハンドルの軽さに驚きました。
より感覚的に運転できます。

2012年モデル シエロ
投稿日時: 2015/05/15

  • さん
    30代/女性
    所有者
  • Faceicon woman

走行性能

4.5点

室内の騒音は大きく、も少し静かなほうが良いと思います。1万キロ超えたあたりから、各部も馴染み高速走行時も爽快です。直進性もとてもよく不安がありません。 シートも疲れにくよくできています。長く乗ると良さがわかるプジョーですね。

2012年モデル シエロ
投稿日時: 2015/05/03

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

5.0点

雑誌などで評価が高いので、ディーラーで試乗してみました。「05」の時代に何台かプジョーを経験して、その良さは分かっているつもりでいましたが、「06」世代以降、どうもドッシリと重たくドイツ車的になってしまい、興味が失せていました。そういった視点で見ると、アリュールのMTは正直楽しいクルマです。アクセルを目一杯開けて走る楽しさと、昔のものとは味わいは異なりますが、プジョーらしいしなやかな足回りを感じることができます。さすがにパワフルとは言えないエンジンですが、それをMTで使いこなして走るのがまた楽しさでもあると思います。内装の高級感演出も見事なもので、写真で見ると驚きのデザイン。現物はさすがにそこまで豪華な素材とは思いませんでしたが、安っぽく見せないように上手に仕上ていると思います。3ドアしか設定がないため購入を見送りましたが、これで5ドアだったら間違いなく欲しい1台です。

2012年モデル アリュール
投稿日時: 2015/02/27

  • さん
    40代/男性
    試乗経験者
  • Faceicon man

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判