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グレード
総合評価
4.5点
エンジンは直噴式が採用され、排気量は2000ccですが最高出力は200馬力に達します。高回転域の吹き上がりも滑らかです。水平対向エンジンに後輪駆動のレイアウトを組み合わせたので、重心が低く抑えられています。前後輪の重量配分も優れ、機敏で良く曲がる運転感覚が味わえます。
総合評価
2.5点
オープンモデルが設定されず、趣味で乗る車としては雰囲気も地味です。タイヤはプリウスと共通のタイプを使っていて、サスペンションもコーナリング性能を重視しているので乗り心地が硬めです。アイドリングストップや衝突回避システムの設定がありません。
総合評価
4.5点
エンジンは直噴式が採用され、排気量は2000ccですが最高出力は200馬力に達します。高回転域の吹き上がりも滑らかです。水平対向エンジンに後輪駆動のレイアウトを組み合わせたので、重心が低く抑えられています。前後輪の重量配分も優れ、機敏で良く曲がる運転感覚が味わえます。
総合評価
2.5点
オープンモデルが設定されず、趣味で乗る車としては雰囲気も地味です。タイヤはプリウスと共通のタイプを使っていて、サスペンションもコーナリング性能を重視しているので乗り心地が硬めです。アイドリングストップや衝突回避システムの設定がありません。
運転しやすさ
5.0点
素直なステアリングフィールで、ステアリングを切った分だけ曲がり、自分の意のままに操れるのが最高に気持ちがいい。
パワーも控えめなので、街乗りからサーキットまで幅広く楽しむことが出来、日常の中心に車を楽しみとすることが出来る。
走行性能
2.5点
車両価格に対して絶対的な走行性能が低いと感じることもある。
しかし、パワーを大きくすることで、スポーツドライビングの楽しみを損なう場合もあるので、難しい選択を迫られた結果なのだろうなと思う。
とにかく楽しく走る為の車です。
デザイン
5.0点
イニシャルdで伝説的な86の現代バージョン。
かっこいい車です。走りは、スペック通りで自分好みに色々カスタムしていく必要がありそうです。
アフターパーツにかんしては本当にたくさんあるので育てていく楽しみを味わえそうです。
走行性能
2.5点
もう少し、馬力を販売時点で出していてもいいんじゃないかと思います。やはり少し物足りないです。
例えばターボをつけたりとか。
ただ、アフターパーツには存在していますし、バランスがいい車なのでこれがベストなのかもしれないですね。
車内の快適さ
4.5点
思っていたよりも、セダンの快適な乗り心地だった!スポーツカー独特の低さや深さが気にならないので、助手席女性も安心して乗れます。老若男女問わず楽しめそうだと思いました。
燃費ランキング
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リアシートの居住性は、ほかのクラスと比較すれば間違いなく狭いですが、クーベとしては標準的です。あくまでも補助席ですが、一応は装着されていて、手荷物の収納には便利です。荷室はリアシー卜と連結できます。ボディはコンパク卜ですが、側方や後方の視界は良くないです。