アクア 2011年モデルの評価

満足度

外観の評価

4.1点

247件

車内の評価

3.6点

252件

運転時の評価

4.0点

189件

燃費の評価

4.4点

198件

口コミを投稿

トヨタ アクア 2011年モデル

トヨタ アクア 2011年モデル

  • 満足度
  • 3.9

新車販売価格
160〜225万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
126.2万円

中古車を探す

平均査定相場
45.4万円

査定相場を調べる

燃費33.8〜38.0km/L

アクアのモデルから口コミ・評価をみる

アクア 2011年モデルの口コミ

8件ヒット

実際の燃費

4.0点

リッター37キロと宣伝されていますが、うちは山間の地域で上り坂も下り坂もカーブも多いので、実際の燃費は20-25キロといった感じです。それでも、月3-4回のガソリンスタンド通いが、月1-2回に減り助かっています。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/10/16

  • さん
    30代/男性
    所有者
  • Faceicon man

ディーラーの対応

4.5点

ディーラーのおすすめの一つがアクアでした。当初オプションをカーナビなど最小限にしても210万円ぐらいでしたが、それを税込み180万円ちょうどに値引きしてもらいました。それはよかったですが、担当者が早々に転勤してしまい、引き継ぎがうまくできていればいいですが、今後がやや心配です。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/10/16

  • さん
    30代/男性
    所有者
  • Faceicon man

デザイン

4.5点

コンパクトカーの中では、一番かっこいいと思います。純正でリアのスポイラーみたいなものが着いているのもいいと思います。フロントビューは、優しい顔つきで男女問わず受け入れられるデザインです。車高落とすとスポーティーカーです。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/07/20

  • さん
    40代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

車内の快適さ

3.5点

車内は、思っていたほどは広くありませんが、実用レベルでは問題ないと思います。長距離ドライブで助手席を倒して車中泊したい人には、少しキツイかもしれません。シートはフラットにはなりません。フロントの窓の映り込みが少し気になりました。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/07/20

  • さん
    40代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

デザイン

5.0点

かなりやんちゃな顔つきのフロントマスクです。専用バンパーにはLEDイルミネーションビーム、LEDフロントフォグランプが装着されます。リアバンパーもかなりスポーティーでメッキが多く使われているのでカッコイイです。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/05/16

  • さん
    50代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

車内の快適さ

4.5点

車高が低いのでスポーツカーに乗っている雰囲気が味わえます。キビキビ感が増していると思いました。車線変更もしやすくハンドリングも楽です。キビキビ感が増した分、乗り心地がハードになりましたね。いやみな硬さではないので普段使いでも不自由に感じません。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/05/16

  • さん
    50代/男性
    同乗者
  • Faceicon man

総合評価

4.5点

コンパクトカーのHVだが、レイアウトが巧みな為か、スタイルもいいし、窮屈さは感じない。
重量物が下に配置されていて、低重心のため安定しており、回頭性も良く、安心してカーブも曲がれる。
運転も楽しめるHVである。
もちろん燃費は世界一の車だけあり、運転方法によっては、驚異的な燃費が望める。
オプションや社外パーツも豊富で、自分好みのカスタマイズができる。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/02/05

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内の快適さ

2.0点

燃費世界一を達成するための車であり、使用者の快適さを考えた車ではない。
収納はもちろん、普通なら当然ついているものも削られている。
ETCなど、取り付け位置が悪く、おまけに剥き出しのままで、社外パーツのカバーが空前のヒット商品になる始末である。
削られたパーツを揃えると、後付けの為割高な出費となる。
そのままでも、走行に影響はないが、あまりに安っぽい。
燃費を期待するなら、独特な走行テクニックをマスターしなければならない。
普通に走っても燃費は好いが、重たい電池とモーターを積まない、エンジンだけの車の方がストレスは少ないと思う。
後方視界は、外から見るガラス面積からは、信じられない位狭い視界しかない。
センターコンソール上のメーターは、思いの外違和感が強く、慣れにくい。
おまけに、直前にメーターが無くなっても、前方視界が開けることはない。
EV走行時こそエンジン音が無いが、防音遮音材は無いか削られているため、静かなことはないし、オーディオで音楽を楽しむ空間ではない。
雨が降ると、トタン屋根の下で雨宿りしているような気分になる。
快適な車内空間を望むなら、それなりの出資でカスタマイズが必要である。

2011年モデル G G's
投稿日時: 2015/02/05

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判