V40 2013年モデルの評価

満足度

3.7

外観の評価

4.2点

10件

車内の評価

3.8点

9件

運転時の評価

3.4点

9件

燃費の評価

3.0点

6件

口コミを投稿

ボルボ V40 2013年モデル

ボルボ V40 2013年モデル

  • 満足度
  • 3.7

  • 口コミ
  • 47
新車販売価格
256〜425万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
270.9万円

中古車を探す

平均査定相場
83.3万円

査定相場を調べる

燃費12.4〜21.2km/L

V40のモデルから口コミ・評価をみる

V40 2013年モデルの口コミ

17件ヒット

17件中1件〜10件

デザイン

4.5点

850エステート、V70Ⅱと載ってきました。ボルボというと四角い車というイメージがありますが、V40のデザインはスタイリッシュでこれはこれでいいと思います。特にリアビューが好みですが、後方視界はよくありません。SEではバックモニターを標準にしているのは納得です。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/08/31

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

4.0点

2015年モデルからはカーナビがミツビシ製になったようです。タッチパネルではありませんが、ほとんどの操作をハンドルから手を離さずにできるので便利です。リモコンもついてきましたが一度も使用していません。安全装備も充実しています。操作全般は慣れが必要ですが、慣れれば使いやすいです。
レバーが助手席側についているのは不便です。コストダウンのためだと思いますが・・・。納車までわかりませんでした。この点でマイナス1点としました。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/08/31

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.0点

ターボでトルクが太いので必要十分以上の走行性能です。街中では3000回転以上回すことはほとんどありません。装着タイヤ(ピレリP7チンチュラート)は路面がよいときは静かですが、荒れた路面ではうるさいです。2015年モデルからはダイナミックシャーシーからツーリングシャーシーに変更になり、合わせてタイヤサイズも変更になり乗り心地がよくなったとのことですが、それでも固めです。回転半径が小さくなっています。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/08/31

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

3.5点

高速で15キロ、街中では8キロ程度です。買い替え前のV70Ⅱの街中の燃費は5.5キロ程度だったので、十分です。ちなみにアイドリングストップは違和感があるので使用していません。アイドリングストップを使用すればもう少し燃費も伸びると思いますが。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/08/31

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

選んだ理由

4.5点

還暦を過ぎ、大きな車が煩わしくなったのでCセグメントで安全装備が充実している車にしました。他車との比較はしませんでした。長い付き合いのあるディーラーからの購入だったので値引きも満足できるレベルでした。車幅があと5センチ短ければベストです。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/08/31

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

デザイン

4.5点

Cセグメントの中では1番デザイン的に優れていると思う。今までのボルボの概念を打ち破る洗練された曲線美のデザイン、特にリヤのデザインは一目でボルボと分かるおしゃれさがある。このボディーカラーの車は少ないし落ち着いた色なので気に入っている。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

4.5点

いろんな機能満載で便利だが操作を覚えるのがやや大変。純正のカーナビは性能がいまいちなので付けなかった。カーナビを利用することが無いので別に不便は感じていない。オートクルーズコントロールは高速道路では非常に便利。ハンドル操作だけで後は車任せで運転できるので疲れも少ない。不満はリヤの視界が悪いのでリアカメラは付けておくと便利。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

1600ccターボで180馬力あるので、加速性能は良い。低い回転からトルクもあるので非常に運転しやすい。車内でのエンジン音は静かだが、タイヤノイズがやや気になる。標準でスポーツ系のタイヤがついているので、今度交換するときは乗り心地重視のものにした方が良い。DSGの変速機は発進時にややぎくしゃくすることがあるが、慣れてくればアクセル操作でカバーできる。乗り心地はやや固めだがショックのカドはうまく丸められていてスポーティーな車好きの私にはちょうど良い。トルクがある為か濡れた路面とか、雪道では発進時にタイヤが空転しやすいのでやや気を使う。ハンドリングは素直で癖も無い。ハンドルの重さも3段階に切り替えられるから、町中では軽く、高速道路では重めにするということもできる。トータル的にとても良くできた車だと思う。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

3.5点

他のCセグメントの車と比べてやや排気量が大きいので、パワーと引き換えに燃費はやや良くない。町中でちょい乗りばかりしていると、7km/ℓくらいしか走らない。高速道路中心に走れば14km/ℓは走るのでまあ満足。アイドリングストップをONにしておけば町中でももう少し燃費が上がるのだが、バッテリーへの負担が大きいようで新車から2年目で交換を勧められたので、最近はOFFにしている。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

選んだ理由

4.5点

ゴルフ,アウディA3、ベンツAクラスなど試乗したが総合的に一番良かったのがこの車です。値段も安全装備が標準でこの価格はバーゲンプライスです。発表されてすぐだったので納車まで3ヶ月以上かかると言われたので躊躇していたら、ショールームの展示車なら50万円引きにしますと言われ、オプションを含めた支払額は325万円でした。下手な国産車を買うよりよっぽど安いと思います。大変満足しています。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man
17件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判