V40 2013年モデルの評価

満足度

3.7

外観の評価

4.2点

10件

車内の評価

3.8点

9件

運転時の評価

3.4点

9件

燃費の評価

3.0点

6件

ボルボ V40 2013年モデル

ボルボ V40 2013年モデル

  • 満足度
  • 3.7

  • 口コミ
  • 47
新車販売価格
256〜425万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
249.5万円

中古車を探す

平均査定相場
67.5万円

査定相場を調べる

燃費12.4〜21.2km/L

V40のモデルから口コミ・評価をみる

V40 2013年モデルの運転時の口コミ

9件ヒット

絞り込み

グレード

運転しやすさ

3.5点

日本で流行っているハイブリッドカーのように燃費は良くないですが、それなりに走ってくれます。ボルボのV40は、長距離運転でも疲れにくいクルマで、出張や、旅行に行く機会が多い方には是非乗ってもらいたいです。

2013年モデル クロスカントリー T5 AWD
投稿日時: 2015/09/09

  • さん
    30代/男性
    情報通
  • Faceicon man

走行性能

4.0点

ターボでトルクが太いので必要十分以上の走行性能です。街中では3000回転以上回すことはほとんどありません。装着タイヤ(ピレリP7チンチュラート)は路面がよいときは静かですが、荒れた路面ではうるさいです。2015年モデルからはダイナミックシャーシーからツーリングシャーシーに変更になり、合わせてタイヤサイズも変更になり乗り心地がよくなったとのことですが、それでも固めです。回転半径が小さくなっています。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/08/31

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.0点

この小さなボディには必要十分なエンジン出力だと思います。FFワゴンとしては、ハンドリングも良好です。高速道路も運転しましたが、直進安定性は同サイズの国産ワゴンよりもはるかに優れていると感じました。レーンチェンジもスムーズに行えます。

2013年モデル T4
投稿日時: 2015/07/05

  • さん
    50代/男性
    試乗経験者
  • Faceicon man

走行性能

4.5点

1600ccターボで180馬力あるので、加速性能は良い。低い回転からトルクもあるので非常に運転しやすい。車内でのエンジン音は静かだが、タイヤノイズがやや気になる。標準でスポーツ系のタイヤがついているので、今度交換するときは乗り心地重視のものにした方が良い。DSGの変速機は発進時にややぎくしゃくすることがあるが、慣れてくればアクセル操作でカバーできる。乗り心地はやや固めだがショックのカドはうまく丸められていてスポーティーな車好きの私にはちょうど良い。トルクがある為か濡れた路面とか、雪道では発進時にタイヤが空転しやすいのでやや気を使う。ハンドリングは素直で癖も無い。ハンドルの重さも3段階に切り替えられるから、町中では軽く、高速道路では重めにするということもできる。トータル的にとても良くできた車だと思う。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

5.0点

車間距離警告、全車速追従機能付ACCなどセーフティパッケージは、高速道路を快適に走行するのに最高です。
助手席や後部座席に乗っていて、運転はあまりしないのですが、この機能を夫はとても気に入っています。高速走行も速度が安定していて快適です。

2013年モデル
投稿日時: 2015/05/20

  • さん
    40代/女性
    所有者
  • Faceicon woman

運転しやすさ

1.5点

運転しにくいです。以前はプレマシーに乗っていましたが、その感覚で交差点を右折をしたら、交差点付近にある電柱にぶつかりそうになりました。
車体の前面が日本車より長いのでしょうか。
つねに、こいつは前が長いと意識して運転していますが、何度も失敗します。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/05/19

  • さん
    40代/女性
    所有者
  • Faceicon woman

運転しやすさ

2.5点

オートクルーズ&追従機能を操作するステアリングスイッチの使い勝手がフォルクスワーゲン車と比べると劣る。

2013年モデル T4
投稿日時: 2015/01/09

  • さん
    30代/女性
    試乗経験者
  • Faceicon woman

運転しやすさ

3.5点

ハンドルも軽くとても楽です。普段MT乗りのため、個人的にはATのセレクトレバーがコラムではなくセンターに配置されているのはやる気にさせてくれます。

2013年モデル T5 R-DESIGN
投稿日時: 2015/01/08

  • さん
    30代/男性
    試乗経験者
  • Faceicon man

走行性能

2.5点

最近流行のパドルシフト付きATですが、クラッチが乾式デュアルではなく従来のトルコンなことが気になりました。ディーラーの方はボルボなのであえてとおっしゃっておりそこは理解できていますが、普段MTを運転している性分、やはり積極的にロックアップするクラッチのほうが楽しいな、と思ってしまいました。もっと年齢を重ねてから是非購入したい車です。

2013年モデル T5 R-DESIGN
投稿日時: 2014/12/24

  • さん
    30代/男性
    試乗経験者
  • Faceicon man

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判