V50 2004年モデルの評価

満足度

3.8

外観の評価

4.0点

9件

車内の評価

3.5点

12件

運転時の評価

4.6点

7件

燃費の評価

2.4点

4件

口コミを投稿

※本ページでは、車種ごとの最新モデルが自動的に表示されます。

※最新モデルに口コミが存在しない場合:口コミ有りの中でもっとも新しいモデルが表示されますのでご注意ください。

ボルボ V50 2004年モデル

ボルボ V50 2004年モデル

  • 満足度
  • 3.8

  • 口コミ
  • 41
新車販売価格
265〜537万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
79.3万円

中古車を探す

平均査定相場
39.2万円

査定相場を調べる

燃費9.5〜10.6km/L

V50のモデルから口コミ・評価をみる

V50 2004年モデルの口コミ

41件ヒット

41件中1件〜10件

絞り込み

デザイン

4.5点

オールドボルボの面影を残す最後のモデル。デザインは好みの問題なので意見は分かれると思いますが、自分にとってはステーションワゴンとしてサイズ感も含めベストな1台です。室内の広さや、ラゲッジスペースの大きさに意見はあると思いますが、日本の道路事情から鑑みてジャストサイズだと思います。そのサイズの中で破綻の無い端正なデザインに仕上がっています。

2004年モデル 2.0e アクティブ プラス
投稿日時: 2016/03/29

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

4.0点

レザーシート、シートヒーター、クルーズコントロール、ハイパフォーマンスオーディオは標準装備、ナビ、ETCを追加して不足に思う部分はありません。強いて言えばオートライト機能が欲しい位です。
但し、昨今のボルボの代名詞にもなっているセーフティ機能には憧れますが・・・。
カメレオンブルーメタリックの車体色にアイボリーのレザーシートの組み合わせが、とてもマッチしています。

2004年モデル 2.0e アクティブ プラス
投稿日時: 2016/03/29

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

走行性能

4.0点

正直、低回転域のトルクが細い、ギア比が低く高速での100km巡行で6速2,600回転は少し高めという部分はありますが、足回りや車体の剛性感、高速走行時の安定感は欧州車らしいものです。
クルマの性格上ハードなスポーツドライブを強いるものでもなく、一般的な走り方であれば十二分に満足ゆくものですし、おっとりとした走り味がこのクルマの魅力だと思っています。

2004年モデル 2.0e アクティブ プラス
投稿日時: 2016/03/29

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

実際の燃費

2.5点

このクルマで唯一満足出来ないのがこの燃費部分です。街乗りでは6〜7km、郊外では7〜8km、高速道路で12〜13kmですが、2.0Lクラスでも平均10kmは欲しいところですね。ハイオク仕様なのでお財布には優しくないです(笑)。街中でもシフトのマニュアル操作で幾分のびますが、忙しくシフトチェンジするコトがこのクルマのキャラクターには合わない気がします。

2004年モデル 2.0e アクティブ プラス
投稿日時: 2016/03/29

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

選んだ理由

5.0点

何と言ってもデザインとサイズです。レガシーが北米仕様で肥大化し、日本ではレヴォーグにそのバトンを渡した様に、日本には日本の道路事情に合ったサイズで取り回しが良いのが魅力ではないでしょうか?
加えて走行性能の箇所でも触れましたが、おっとりとしてムリに先を急ごうと思わないこのクルマのキャラクターが私にとっては魅力的です。

2004年モデル 2.0e アクティブ プラス
投稿日時: 2016/03/29

  • さん
    50代/男性
    所有者
  • Faceicon man

デザイン

4.0点

ボルボらしい洗練されたデザインの中にモダンなセンスを感じる印象で、リアとフロントに関してはかなり絞りをきかせているなと思いました。フロントからルーフへと流れるラインはなだらかですが、リアにかけては流れる感じにはなっておらず四角い機能的なフォルムです。

2004年モデル 2.0 タック
投稿日時: 2015/10/08

  • さん
    50代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

車内の快適さ

3.5点

統合されたセンタースタックという一枚の板の様なデザインのセンターコンソールが機能的かつ美しいと思います。スウェーデンらしいモダンなデザインですっきりとしており格好いいですね。荷物スペースは一見狭いですが、床パネルを開けるとスペアタイヤを置くスペースなどもあり使い勝手は良いです。

2004年モデル 2.0 タック
投稿日時: 2015/10/08

  • さん
    50代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

運転しやすさ

4.5点

安定感のある走りでロングドライブでじっくりと走るという乗り方が向いていると思います。固めの乗り心地であるので車体剛性がしっかりとしたものであるのがわかりますし、運転席にしっかりとサポートされているという印象です。カーブなどでもしっかりと曲がってくれます。

2004年モデル 2.0 タック
投稿日時: 2015/10/08

  • さん
    50代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

選んだ理由

5.0点

派手さはないですがモダンなデザインや機能的なインテリアなどが使い勝手がよく乗っていて楽という印象のクルマです。ガンガンスピードを出すというのには向いてないと思いますが、エンジンの性能も問題無いですしシンプルにじっくりとドライブを楽しむという乗り方をすると満足感が高いですね。

2004年モデル 2.0 タック
投稿日時: 2015/10/08

  • さん
    50代/男性
    購入検討者
  • Faceicon man

デザイン

4.0点

抜群のネームバリューを持ったV70には劣りますが、このV50も良い面をたくさん持ったクルマだと思います。V50の顔つきは親しみやすく、何となく可愛いらしいような雰囲気も感じます。後ろのデザインもかなり良いです。

2004年モデル 2.0e パワーシフト プラス
投稿日時: 2015/09/09

  • さん
    30代/男性
    情報通
  • Faceicon man
41件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判