XC70 2002年モデルの評価

満足度

4.1

外観の評価

4.4点

7件

車内の評価

5.0点

3件

運転時の評価

3.8点

4件

燃費の評価

2.8点

5件

ボルボ XC70 2002年モデル

ボルボ XC70 2002年モデル

  • 満足度
  • 4.1

  • 口コミ
  • 24
新車販売価格
495〜561万円

新車見積もり依頼

中古車平均販売価格
121.6万円

中古車を探す

平均査定相場
155.6万円

査定相場を調べる

燃費9.0〜9.2km/L(10・15)

XC70のモデルから口コミ・評価をみる

XC70 2002年モデルの口コミ

24件ヒット

24件中1件〜10件

ボディカラー

5.0点

もともとシルバーがいいと思っていたので、探してもらいました。とても気に入っています。スタイリッシュで今どきではありますが、とても上品です。
明るい印象だと思いますが、色がかぶることは結構あるとおもいます。

2002年モデル
投稿日時: 2015/07/12

  • さん
    10代/女性
    所有者
  • Faceicon woman

車内の快適さ

5.0点

天井に窓がついているので、解放感があります。窓もひろく、とても眺めがいいです。シートも広く、座り心地がいいです。冬など寒いときにはシートを暖めることができて、とても快適です。
シートは、リクライニングだけでなく、さまざまな調節ができます。

2002年モデル
投稿日時: 2015/07/12

  • さん
    10代/女性
    所有者
  • Faceicon woman

車内の快適さ

5.0点

シートはさすがスウェーデンの車だけあって、最高の乗り心地。車内装備に関しては最低限?といった感じ。しかし電動シート、シートヒーターは嬉しい。後、一番の決めては後部座席のインテグレーテッドチャイルドシート。チャイルドシートいらずは嬉しい。

2002年モデル ブラックサファイヤ
投稿日時: 2015/07/07

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

車内装備

5.0点

ボルボなので当たり前ではありますが、安全性を優先した構造になっています。チャイルドシートの取付やジュニア着席時のシートポップアップなど、他メーカーには無い工夫がたくさんあります。シート類もサイドのホールドよりは乗り心地・かけ心地を重視している為、快適性はバツグンです。家族がすぐ寝てしまうのが唯一の欠点?

2002年モデル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    50代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

運転しやすさ

5.0点

740などの時代から比べるとスイッチ類は小ぶりになりましたが、それでも全体的な操作しやすさは健在です。ハンドリングも滑らかな運転をしている時に本領を発揮します。ブレーキのタッチ、車体のロール量もこの車の性格にマッチしています。特筆すべきは、微調整が容易なクルーズコントロール。高速を走った時の楽さは、国産ワゴンでは遠く及びません。片道500キロのドライブも楽々こなします。唯一の弱点は、太いフロントピラーとドアミラーが生むやや大きめな死角。安全性とのバーターなので仕方ない部分はありますが、街中では大きく首を振って安全確認する必要があります。

2002年モデル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    50代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

新車購入価格

5.0点

新規発売時にフルオプションの納期が長めだった為、ディーラー試乗車になる予定の車を先行で買いました。ボルボの場合、最上級グレードをフルオプションにした方が大きな値引きが取れます。ボルボは長く乗り続けて真価がわかる車ですので、二、三年で飽きて乗り換える人はもっとミーハー向けのわかりやすい「外車」を買うべきでしょう。

2002年モデル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    50代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

下取価格

5.0点

次もボルボ新車への乗り換え&付き合いの長いディーラーという事もあり、満足いく価格での下取りになりました。一般的には寝落ちが大きいメーカーですので、専門店と相見積もりを取るのも手ではあります。
フルオプション車は新車が高いので、中古でも欲しがる人はある程度いるでしょうから、どうしても高い査定が欲しい人は、乗り換えの半年前位から気長に待って売るのが良いのでは?

2002年モデル
投稿日時: 2015/06/28

  • さん
    50代/男性
    元所有者
  • Faceicon man

デザイン

5.0点

ディスタイルからも分かる通りV70だが、車高を上げ、ホイールベースも10mm延びて、デザイン的にもV70シリーズから独立したモデルとなっている。レガシィツーリングワゴンとレガシィランカスターを分けているようなものだろう。エクステリアを見るとブラックのオーバーフェンダーが装着され、全幅はV70よりも45mm広い1860mm。これは国産車で言えばパジェロなどの重量級オフロードSUVに匹敵する寸法だ。このオーバーフェンダーに収まるタイヤは215/65R16というサイズで、さほど極端ではないものの、幅、径ともにV70に比べると若干大きくなっている。

2002年モデル
投稿日時: 2015/02/11

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man

オプション装備

4.5点

革シートにしました。やはり、革は座り心地がいいです。ただ、革の匂いが嫌いな人はしない方がいいと思いますが、あまり、匂いはしません。大体の車が後部座席の窓はUVカットの黒い窓にしていますが、眺めをよくするために、あえてしないオプションにしました。とても良かったです。

2002年モデル
投稿日時: 2015/07/12

  • さん
    10代/女性
    所有者
  • Faceicon woman

運転しやすさ

4.5点

あまりスピードを出す車では無いが、踏めばその分気持ちのいい加速、若干小回りがきかないのが玉にきず。しかし、エンジン音は若干貧弱な感じは否めない・・シートのホールド感も良い、長時間運転しても全然疲れない。

2002年モデル ブラックサファイヤ
投稿日時: 2015/07/07

  • さん
    40代/男性
    所有者
  • Faceicon man
24件中1件〜10件

よく比較されるクルマの比較と口コミと評判