悩んでいるクルマを選んで比較

フォルクスワーゲン パサートバリアント

フォルクスワーゲン パサートバリアント

車種を変更

※口コミのスコアに基づいて評価しています。

フォルクスワーゲン パサートバリアントのスペック

新車価格 323〜555万円
燃費 15.0〜20.4km/L
駆動 2WD
乗員 5人
排気量 1400〜2000cc
ボディタイプ ワゴン
全長×全幅×全高(m) 4.78×1.83×1.49

フォルクスワーゲン パサートバリアントの所有層

ボルボ V40のスペック

新車価格 256〜425万円
燃費 12.4〜21.2km/L
駆動 2WD 4WD
乗員 5人
排気量 1500〜2000cc
ボディタイプ ワゴン
全長×全幅×全高(m) 4.37×1.8×1.44

ボルボ V40の所有層

フォルクスワーゲン パサートバリアントの口コミ

ボルボ V40の口コミ

実際の燃費

2.0点

燃費はまあまあわるいです。ガソリンも普通の車よりは、すこし高いし、維持費がとてもかかります。でも、しょうがないことだなとおもってます。なので、あんまり車を運転しないようにしてます。でも、ほかの面ではすごくいいですよ

2013年モデル
投稿日時: 2015/02/18

  • さん
    20代/女性
    同乗者
  • Faceicon woman

走行性能

4.5点

1600ccターボで180馬力あるので、加速性能は良い。低い回転からトルクもあるので非常に運転しやすい。車内でのエンジン音は静かだが、タイヤノイズがやや気になる。標準でスポーツ系のタイヤがついているので、今度交換するときは乗り心地重視のものにした方が良い。DSGの変速機は発進時にややぎくしゃくすることがあるが、慣れてくればアクセル操作でカバーできる。乗り心地はやや固めだがショックのカドはうまく丸められていてスポーティーな車好きの私にはちょうど良い。トルクがある為か濡れた路面とか、雪道では発進時にタイヤが空転しやすいのでやや気を使う。ハンドリングは素直で癖も無い。ハンドルの重さも3段階に切り替えられるから、町中では軽く、高速道路では重めにするということもできる。トータル的にとても良くできた車だと思う。

2013年モデル T4 SE
投稿日時: 2015/06/17

  • さん
    60代/男性
    所有者
  • Faceicon man